2024F1日本グランプリ | fuuのブログ

fuuのブログ

ブログの説明を入力します。

4月5日、6日、7日とF1日本グランプリを見に鈴鹿サーキットまで行ってきました。

初の春開催。って事で、桜がF1カーをバックに誇らしげに咲いておりました✨


鈴鹿まで行く道中、帰る道中、

私は車の中で「お父さん!あそこの桜見て!綺麗やで〜」「あの桜の木、大きいわ〜」って連発。。

旦那は無言。。。

そんな夫婦関係28年🤣

そんな事を言ったら友達は絶対「まだ一緒に出かけられるだけでもいいで」って言ってくれるだろう。。


F1日本グランプリに行き始めて30年目。

正直、若い頃に比べて、ワクワクドキドキはなくなった。。

若い頃は年に一回の大イベントであり、1ヶ月前くらいになるとトイレにあるカレンダーを見ながら指折り数えたのを今でも覚えてる🤣

今は…

気づいたら、前日になってて…

慌ててカッパや双眼鏡をクローゼットから出してくる。。


それでもサーキットに行って、F1カーが走る姿を見ると心が踊り、

予選は興奮して久しぶりに声をあげた。。

大谷くんがホームランを打っても歓声を上げないが(テレビも見ない笑) 

角田裕毅くんが予選でQ3まで進出した時は両手を振り上げて大声をあげた。興奮した。

そして決勝では12年ぶりの入賞となる10位。

ただただ凄い。。


私はああいう場所に行くと人間観察が好きなん。。

今年は前の席の親子(お父さんと小学生くらいの息子ちゃん)が気になって。

二人とももの静かで淡々と行動するところが妙に私のツボに入って、後ろからずっと見てた(笑)

私たちが席に着いたら二人でサランラップで包まれたおにぎりを食べてて、『あ〜奥さんが作ってくれて持たせてくれたのかなあ』なんて想像しながら…

でもあれだけいろんな屋台が出てるんやから、小学生の男の子、ジャンキーな物もかぶりついて欲しいなあって思ってたら…

私たちが買い物に行って戻ってきたら牛串を食べてて、なんだか嬉しくなったと言う…

お上品に食べてたけどね(笑)

全く余計なお世話だ…😂

そんな二人を見ながら旦那に「もし子供が男の子やったら二人で来たかった?」って聞いたら、

「来たくない」の一言🤣

とにかく旦那は世話のやける事が嫌いなのだ。


旦那は旦那で…

今回、レースの実況のラジオの周波数を合わせるのに難儀してて、

「もういいわ!」ってあきらめてカバンに戻そうとしたら、後ろの人がボソッと「○○○番でも聞けるわな」って言ったらしくて…

「あのおかげで合わせる事出来たんよ。あれは絶対俺に言ってくれたんやと思う」って帰りの車で話し出して…

それならちょっと後ろ向いて、ありがとうございますって言ったらいいのにねって思ったけど…

我が家はコミュ症の集まりやった…笑


そんなこんなの3日間でしたが…

今回のMVPは…

コレ!りんご飴〜〜

私たちハマりすぎて3日間で三千円つぎ込んだ(笑)


そして追記。。

私ね、独身の頃、子供ができたら、家族で鈴鹿に来たいなあってずっと思ってて…

その夢はなんとか叶ったんだけど…

今年、サーキットに来てる子供を見てるとたまらなく可愛くて…

そんな子供を見ながら「いいなあ…」って旦那に言ったら「孫と来るしか方法はないな」って言ったから…

あ…それいいなってなって…

晩年の夢になった。。。