やっぱりTSUTAYA宅配DVD | fuuのブログ

fuuのブログ

ブログの説明を入力します。

Netflixやprime Videoじゃやっぱり飽きたらず、TSUTAYA宅配DVDを再開した。


私には時々見たくなる映画がある。

映画の中の台詞やワンシーンが好きってだけで、何回も繰り返し見てる気がする。。

「スマグラー」「シュリ」「愚行録」「最初の晩餐」「宮本から君へ」

私みたいにこういう映画を2回、3回と繰り返し見てる人が果たして居るだろうか…


「スマグラー」は初めて見た時、ただただグロいってなって、気持ち悪くなったけど…

でも今回は全然大丈夫だった。。

頭が麻痺してるのかと思うと自分の人間性が怖くなった。。

この映画の中の永瀬正敏さんの台詞がカッコいいの。

「望まぬ日常に埋もれるカスになるな」

ムスメの机にはこの言葉が書かれたメモが貼ってあったのを私は知っている🤣

やっぱり似たもの親子だね(笑)

永瀬正敏さんはキョンキョンと結婚した時も離婚した時もそして中年になった今も変わらずカッコいい役者さんだ。


そしてそんな永瀬さんが素晴らしい演技をされてる映画が「最初の晩餐」

映画の趣味がイマイチの私ですが(笑)これは皆さんにおすすめしたい映画。

ぜひ見てほしいからネタバレしたくない…

ってか…

ただただ文章力がないだけ🤣


「宮本から君へ」

これはねえ…

蒼井優ちゃんの「宮本ー!」って言うのがやたらうるさくて🤣

きっと嫌いな人は嫌いな映画かも…笑

でも…

私は池松壮亮さんが大好きなので。

この映画を時々見たくなるのです。。

池松壮亮さんの台詞で「この凄い俺が幸せにしてやる。呆れようが嫌おうがそんな事屁でもねえ。でもこの先俺がずっと死ぬまでそばに居てやるよ。チカラを合わせようなんてケチケチした事は言わねえ。俺が居れば十分だ」

前歯のない血まみれの池松さんがこの台詞を言うシーンで、全て帳消しになります…笑

チカラを合わせようなんてケチケチした事は言わねえってのが良くないっすか?

生きてると辛い事もいっぱいあるじゃないですか。でもそばに居るだけで心強い人…

強くて優しい人…

ムスメにはそんな人と結婚して欲しいなあ。

って思う映画です。笑