GRIM SPANKY 日比谷公園大音楽堂 | fuuのブログ

fuuのブログ

ブログの説明を入力します。

3月24日。GLIM SPANKY " The Goldmine Tour 2024 " 日比谷公園大音楽堂

この中で日比谷公園大音楽堂が野外とは知らずに来たのは私とムスメの2人だけだろう。。

何をどう間違えたのか、私もムスメも日比谷大音楽堂と日比谷野音は別モノだと思ってたのだ。

下準備ゼロの2人。。。

当然カッパも持参する事なく…

慌ててカッパを買う。

でも、F1日本グランプリで鈴鹿サーキットへ20年以上通った私にとってはこんな雨、

へのカッパなのだ(これが言いたいだけ)



なんかね…


この前からスラッシュ、ストリートスライダーズのライブを立て続けに行ってた旦那。

スラッシュのピックを拾って帰ってきた夜は「世界のギタリストのピック拾ったで!」ってテンション高めではあったが。。


今回、東京に来る前に旦那とThe Birthdayのライブに行ってた頃の話しになって、

私が「あの頃は楽しかったよなあ」って言ったら、旦那が「もうあんな風に血湧き肉踊るライブはないよな」って言った。。

その通りだと思った。

真っ暗のライブハウスで開演の時間とともにお決まりのアレが流れると、

体中の細胞が「うぉぉぉー」ってなった。


5月にはレッチリのライブも行く。

でも、もう私たちはあの頃みたいに一心不乱に飛んで叫んで歌って踊って…

そんな時間を味わう事はないんやろか…

って寂しくなったのだ。


で…

グリムのライブに行く日の朝、そんな旦那との話しを思い出してたのだ。。

でもね…

私はやっぱり叫んでたよ。飛んで叫んで歌ってた。私はやっぱりライブが好きだ。

そりゃぁ、あの頃みたいに押し合いへし合いで一心不乱に騒ぐ事はなくなったけど…

きっとそれは年のせいだ。。

それはそれでかなしいけどな。。


松尾レミちゃんがMCで言ってた。

曲が流れるとその曲を聞いてた場面とかが脳裏に浮かんだりするって。

うん!うん!わかる!ってうなずいてた。

ムスメが初めての一人暮らしで京都に行ってしまった頃、駅のホームでよく聞いてた米津玄師のレモン🤣レモンを聴きながら、教科書いっぱい詰め込んだリュックを背負ったセーラー服姿の高校生を見て、胸をキュンとしてた。。


さすがに今はもうそんな症状もほぼ回復した。


何が言いたかったのか…

ただただ私はライブが好きだって事だ。


そして今回、私は衝撃的事実に直面したのだ。

私がグリムを好きになったきっかけの曲「美しい棘」…ずっとトゲだと思ってたんだけど…

イバラだったの。。。

松尾レミちゃんが曲紹介で「美しいイバラ」って。。。。


今回、私たちはど真ん中の前から6列目😆

グリムの公式Instagramに載せられてた動画見て、旦那からムスメに「うつってるやん」ってメールがきたらしい。

そこには旦那そっくりな顔があった…笑