博多座で " 千と千尋の神隠し " 観劇しました | Fuuの、ととのう日々。

Fuuの、ととのう日々。

ツラい更年期障害も笑ってネタにして乗り越える!
おんせん県・大分でココロと体をととのえる日々を綴ります。ゆけゆけオバちゃん、ドンとゆけ♪


少し前のおはなしですが…

大分県から長崎県へ、そして
福岡県へやってきたFuuと家族







福岡へ来た目的は





博多座で「千と千尋の神隠し」
観劇をするためです にっこり飛び出すハート


↑川栄李奈ちゃん、上白石萌音ちゃん、
福地桃子ちゃんの " 千尋 " 姿です




この日Fuuが観る千尋は
福地桃子ちゃんです✨



福地桃子ちゃん…哀川翔さんの娘さんですね。
ここへ来る前、友人数名に
「" 千と千尋の神隠し " のチケットが取れたんよ~」
と話したのですが…

友人「橋本環奈ちゃんが千尋役をやるの?」
Fuu「ううん、私が観に行く回は福地桃子ちゃんだよ」
友人「菊池桃子 真顔??」

ってみんな言うんですよ…


いや菊池桃子が小学生役をやるかい!!


と、いうわけで福地桃子ちゃん ニコニコ
可愛いなあ〜 飛び出すハート
でもこの写真、なんだか雰囲気が違うような?
もっとほっぺがぷくっとしたイメージだったので。




この日の出演者はこちら
堀部圭亮さんもいる!




さて、まずは…
きんつばを買います!!
抹茶の!!真顔 キリッ


きんつば本舗 博多座店さん

ほろっとしてて、美味しい〜!
いつも元気!な お姉さんが販売しています ニコニコ



 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜 音譜
 


今回取れたのは2階席でした。
中央の前から2列目!
初めての2階席でしたが
舞台全体が見渡せていいですね!



開演してすぐに福地桃子ちゃん演じる千尋登場。

んー、ちょっと小学生には見えないなぁー

…なーんて思ったのは一瞬だけ
 
その後はどう見ても小学生の千尋にしか見えなくなり


最後まで飽きず、千と千尋の世界に引き込まれて
観させてもらいました にっこり

福地桃子ちゃん、素晴らしいです!!



いやー、でも
舞台で演じるって体力勝負だなぁー 驚き





主役だけでなく

(ジブリの使用OKな画像より)


この小さなのも
黒子さんが操っていました

湯婆婆の顔が大きくなるのも
黒子さんがやってます

そんな姿勢で腰が痛くなりません?なるよね?
黒子さん達、頑張ってました!すごい!



そして いちばん
わぁっ!
と驚いたのが

(ジブリの使用OKな画像より)


↑このシーンのあと、
オクサレ様が
キレイになって天に昇るところ!


わー!!すごい!ポーン 


2階席でよかった!

と思ったのでした…



あんまりネタバレしないように話しましたが
分かってもらえたかなあ😅

とっても楽しい舞台でした!ニコニコ

もう一度観たい!!