ハウステンボスのアトラクションでなぜか笑ってしまったジャスフィフ | Fuuの、ととのう日々。

Fuuの、ととのう日々。

ツラい更年期障害も笑ってネタにして乗り越える!
おんせん県・大分でココロと体をととのえる日々を綴ります。ゆけゆけオバちゃん、ドンとゆけ♪


前回からの続きです




前回のブログのコメントで
sさんより「オランダ村」のワードが…
オランダ村!!懐かしい〜!!
すると、Fuuの頭の中はオランダ村のCMソングが
ぐるぐる…
♪なーがさーきー オランダー ヴィレッジー♪
YouTubeで探してみたら
あっ!ありました!

https://youtu.be/YYjpdb5gKGE?si=xhrQDPNcimicqSNk


歌が上手かったなあーという記憶がありましたが、
サーカスさんが歌ってたんですね
なるほどー

昔はハウステンボスと船で行き来できたような…?
覚えている方、いませんか??



で、まずはハウステンボス園内の運河を走る
クルーザーに乗りました



その後ミッフィーちゃんのパレードを観たり…

(公式サイトよりお借りしました)

これが正しい撮影⬆


Fuu撮影…⬇


撮影ヘタにもほどがある 真顔
近すぎ



ミッフィーちゃんのドリンク販売車

左下 家族が購入した、ミッフィーちゃんの映えるスイーツ
右下 Fuuが購入したお茶ドリンク。映えないけど美味しかったです



ハウステンボスといえば
美しいお花やヨーロッパ風の街並みのイメージが強いのですが



写っていたのが海外からのお客様ばかりでした。たまたまです


VRなどの最新アトラクションもあります。

が、
だいたいどれも100分以上の待ち時間…

でもひとつくらいは、と一番待ち時間が短いアトラクションに並びました。

今年新しくできたものみたいです

(公式サイトよりお借りしました)

こんな感じのやつ。

こちらを向いて敬礼しているのがミッションリーダーかな
(実際はこの写真の方ではなかったです)



さて、
ミッションリーダーに館内へ案内された私達は
ある任務を与えられます 真顔キリッ

そして探査艇 "アレイオン" に乗り込むため、
5つのドアの前に振り分けられ、並んでいきます。

Fuu一家は5番目のドアの前に。
同じ5番目のドアの前には
もう一家族いました。

ミッションリーダー「君たちには重要な任務が
なんちゃらかんちゃら…
(このアトラクションのストーリーの説明)

では順番にこのドアから中に入ってくれ。

1番目のレーンに並んでいる君たち、
1番目のドアから入ってくれ。
2番目のレーンに並んでいる君たちは
2番目のドアから入ってくれ(同じ説明が続く)

5番目のレーンに並んでいる君たち。
 … 何番目のドアから入るか分かるか?」

おっと、ここだけ違うセリフだ!

そこでFuuは思った。

 …やっぱり5番目はオチ的な扱いなのかも…
 フィーリングカップル5対5 でも
 5番目の人はオチって決まってたもんね!

…古すぎる記憶 🤣


この質問をされたのは先頭に並んでいた中学生くらいの少年。

 少年よ、ここはひとつ笑いを取ってくれ!




少年「5番目のドアです」

ミッションリーダー「そうだ、5番目のドアだ」

って、ボケんのかーい!
と心の中でツッコむFuu… 爆笑


ですがこのご家族、楽しい方たちのようで笑
一人ずつドアの前で一旦立ち止まり、
ミッションリーダーに敬礼してから
先に進んで行きました 爆笑
上の公式サイトからの写真のように

まずはさっきの少年が敬礼!
ミッションリーダー「うむ!いい敬礼だ!」
お父さんが敬礼!「いい敬礼だ!」
お母さんが敬礼!「いい敬礼だ!」
妹ちゃんが敬礼!「いい敬礼だ!」
おばあちゃんも敬礼!


ミッションリーダー「いい敬礼だ!」

それを見ていたFuu一家は笑いが止まらなくなり〜爆笑爆笑
ミッションリーダーに「笑い事ではないぞっ」
と、言われてしまいました〜🤣
そうでした、なんだか忘れちゃったけど
なにかのミッションのために進んでいるんですよ。
なんのミッションやったかいな??


ふざけたことばかり書いてしまいましたが
大迫力の楽しいアトラクションでした ニコニコ