うんちくドラマが好き!「俺のダンディズム」 | Fuuの、ととのう日々。

Fuuの、ととのう日々。

ツラい更年期障害も笑ってネタにして乗り越える!
おんせん県・大分でココロと体をととのえる日々を綴ります。ゆけゆけオバちゃん、ドンとゆけ♪


最近TVerで
懐かしいドラマが配信されているのを
見つけました にっこり



2014年に放送されていた
テレ東ドラマ
「 俺のダンディズム 」です



テレ東の深夜ドラマを好きになったのは
このドラマが
きっかけだったのかも にっこり







大人の男なら、
ちょっとくらい自分のたしなみに
お金を使いたくもなる。

そして、
ちょっとだけダンディになった自分を、
若い女性に褒めてもらいたくもなる。
腕時計、万年筆、靴、手帳、財布、スーツ…
良いものを買うということは
自分を磨くこと、
明日への活力になるのだ…

(ドラマ公式サイトより)



滝藤賢一さんの連ドラ初主演だったみたいです

10年前の滝藤さん、若い!





主人公、段田(滝藤賢一さん)は、
さえないサラリーマン。

「早くダンディになりたーーい!!」


ダンディな男に憧れ、
あやしい雰囲気の店「マダムM 
(ダンディなアイテム
時計、万年筆、鞄など…を取り扱うお店)
へやってきます…


店主は美しい女性
(森口瑤子さん✨)

段田が求める
さまざまな商品の
うんちくを語ってくれます


彼女は基本、ツンツン系。
ですが、
段田がダンディなお買い物をしようとすると、

「とってもダンディよ♡」


ダンディな一品を購入すると、

「ダンディの世界へ、ようこそ♡」


…と微笑んでくれるのです…



 ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ ラブラブ



ひゃー森口瑤子さん、美しい〜✨
すってきー ラブキューン

買う買う!
こんなキレイな人から
ダンディアイテムのうんちくを語られたら、
ちょっと無理してでも買っちゃうよ~!

…って、このお店で売ってる商品
かなりお値段いいけどねっ!滝汗
ロレックスとか…




実は
ずいぶん前のドラマなので
最終回がどうだったのか、覚えていません笑
段田はダンディな男になれたのか??


ダサい主人公が
ちょっとずつ洗練されていく姿を
配信で最後まで楽しんでいきたいと思っていまーす!


よっ!ダンディー!



物の歴史や魅力を知ることができる
うんちくドラマが好きです にっこり




で、なぜ今日は
まだ途中の旅の話ではなく
うんちくドラマの話にしたかというと

こんなことがあったからです


  ⇩ ⇩ ⇩


お買い物に行った帰り道

Fuuの頭に

お空から

落ちてきたんですよ


鳥さんの

うんちくんが 真顔ガーン



「き、今日はとってもがいいなぁ…アハハ… 笑い泣き 
 早く帰って、うんちくドラマ
【俺のダンディズム】でも観るか… はぁ…」






続編?姉妹作?の
「私のエレガンス」も面白かったです にっこり