長崎県へ・波佐見町で器を買いたいの | Fuuの、ととのう日々。

Fuuの、ととのう日々。

ツラい更年期障害も笑ってネタにして乗り越える!
おんせん県・大分でココロと体をととのえる日々を綴ります。ゆけゆけオバちゃん、ドンとゆけ♪


さて佐賀県 武雄神社から
車で30分くらい走ったでしょうか


着きました!
長崎県 🚗笑いワイワイガヤガヤ




大分から 佐賀〜長崎への旅です♪


目的地は 波佐見町 !
波佐見町といえばもちろん
波佐見焼 ですよね!
シンプル&オシャレな
ちょっと北欧ぽい器のイメージ 

Fuuのお茶碗は波佐見焼です にっこり



そんな波佐見町の
西の原 (旧福幸製陶所) へやって来ました




実はFuu、もう何年も前から
こちらに憧れていました お願い
今回「ここに行きたいんだ!」と訴えたら
皆もオッケーしてくれて、
やっと訪れる事ができました!
みんな、ありがとう〜




こちらは元、製陶所なのですが
今は素敵な雑貨屋さんやカフェに
生まれ変わっています



敷地内はこんな感じ

カフェや雑貨屋さんの他に
コーヒーショップやおにぎり屋さん、
ボルダリングもできるようですね!

もちろん波佐見焼を売っているお店も 飛び出すハート



左はカフェ、右は雑貨&ギャラリーのお店



さすが器の町!
地面に陶器の欠片が埋まってますー
素朴で可愛らしいな



上 : 食材を扱うお店かな
下 : 雑貨屋さん。 お洒落な小物 欲しかった…




目的地はこちら
南創庫 さん



器を販売しているお店です✨



店舗入口。すでにお洒落やー


いざ、参る!ワクワク〜




ニコニコ飛び出すハート




普段使いできそうな
色鮮やかでカジュアルな感じの器や、
なんとも変わった形のハイセンスな器、
ちっちゃくて可愛い豆皿などなど…

雑貨好きにはたまらんお店です♡




楕円のお皿が欲しいFuu ニコニコ
ここで買って帰る!!
と鼻息荒くしておりました



が、
他にも欲しいものがいくつか見つかり…



迷いに迷い… 真顔



その時ふと


考えてはならないことを…





「…最近ろくに食事の用意もしないくせに
こんなお洒落な器を買っても出番がないんじゃなかろうか… 真顔




そう、ここ1年ほど
全くごはん作りにやる気が出ないFuu
(更年期障害のせいにさせて)




お洒落な器も、宝の持ち腐れとなるかもしれないのです…


「・・・真顔



無言で店を出るFuu…




nekoちゃんは楽しそうに小皿を買っていました
晩酌のアテとか盛っちゃうのかな〜
想像するだけでワクワクするよね!




またごはん作りが楽しく思える日がきたら

買いにくればいいよね。うん。