実はそのお土産はフェイクでした☆ | Fuuの、ととのう日々。

Fuuの、ととのう日々。

ツラい更年期障害も笑ってネタにして乗り越える!
おんせん県・大分でココロと体をととのえる日々を綴ります。ゆけゆけオバちゃん、ドンとゆけ♪


さて
以前のブログに書きましたが、
Fuu達 大分組は
関東から参加してくれた
usaちゃんに
大分土産のお菓子を渡しました


実はこのお土産はフェイクなんよね〜 ニヒヒ
だましてやったわ へっへっへー




…ちょっと妄想タイム…⇩

無事に関東の自宅へ帰り着いたusaちゃん。
「ふー、やれやれ、どっこいしょういち」

(ピンポーンとインターホンが鳴る)
宅急便屋さん「お届け物でーす」

usaちゃん「あれあれ、なんでしょうね…
これは…Fuuちゃん達から?

え・・・
一升瓶じゃないの びっくり 」


届いたのはコチラ!!⇩
おっきいほう!




・・・時を戻そう。
旅行に行く数週間前のこと…

usaちゃん以外のメンバーで
打ち合わせをしました


もちろん食事付き。
大分のファミレスといえばJoyful、その系列店の
 " 並木町珈琲 " で作戦会議!5時間くらい居たかも…




Fuu「じゃあ出し物は
世界ふーーしぎ発見!とジャンボリーミッキーとー…

…ところで、usaちゃんって
いつも私達全員に一人ずつ
お土産を用意してくれるよね…」
優しいのです

と、いうことで

皆でusaちゃんが好きな日本酒を購入して、
旅行から自宅に戻った頃に
宅急便で届くようにしよう!
という話になりました ウインク 


怪しまれないように、
旅行中に渡す、フェイクの土産菓子も用意することに。
(怪しまれないって)
無事に騙されてくれました♥良かった良かった



Fuu「shibaちゃん、お酒、何がいいと思う?
日本酒には詳しくないんよ~」

shibaちゃん「日本酒なら
鷹来屋 がいいんじゃないかな!」




Fuu「さすが!お詳しい✨」
shibaちゃん「じゃあ私がトキハ(大分県にあるデパート)で買って、配送手続きしておくよ!
当日フェイクで渡すお菓子も選んでおくよウインク
(もちろん、その土産菓子も美味しいものです♡)

Fuu「ありがとう〜!
フェイクのお土産をもらって
旅行から帰ってきたら一升瓶が届くなんて
usaちゃん、想像もできないだろうなー!
驚くだろうなー!
考えただけで笑えるわ〜🤣あはははー」


と、いうわけで

はい、usaちゃん宅に
一升瓶が どどん!
と、届いたのです🍶



usaちゃん「一升瓶て、どんだけ呑むんですか
うちは😅」















あっ、もちろん
この旅の主役・shibaちゃんにも、
旅の途中
皆から還暦祝いのプレゼントを渡しましたよ!
事前にFuuが購入しておきました。


プレゼントはこちら!


ハイ!こちらも鷹来屋!!爆笑



日本酒好きなご本人が
「鷹来屋がいいんじゃないかな!」
と言ったんだから、好みなのは間違いない!笑


プレゼントを見たshibaちゃん「ブハッ🤣」






飾り付けや出し物だけでなく、
ワタシ達、プレゼント選びも
手を抜きません ウインク 飛び出すハート


楽しい温泉旅行でした。
また行きたいな〜