50の肩、その後… | Fuuの、ととのう日々。

Fuuの、ととのう日々。

ツラい更年期障害も笑ってネタにして乗り越える!
おんせん県・大分でココロと体をととのえる日々を綴ります。ゆけゆけオバちゃん、ドンとゆけ♪


ちょっとストレッチを頑張ったら
こんなことになりました



50の肩は良くなる気配まったくなし!
どんどん痛みは増し、
肩だけでなく腕全体が痛い 滝汗



車のギアチェンジで肩、激痛!!
痛みでハンドルもうまく回せない!
大分県は車社会。運転が出来ないと大変です…

仕事中、電話の受話器も取れない!

寝て、起き上がる時に手をつくと激痛!



少しでも腕を上げると痛むので
片腕は不自然なほどぴったりと
身体にくっついています。

そして痛いところをかばうように
反対の手で触ってしまいます。

そう、その姿はまるで




あー!
腕がぁー!
ばたっ
床がキンキンに冷えてやがるー

藤原竜也さ…  Gたかしさん再び




痛みで眠れず、痛み止めも飲みだし…

普通の生活ができなくなり、
もうこれは病院に行くしかない!
と、以前行った病院とは
違う所へ行きました。


Fuu「以前五十肩と診断されたんです」
先生「本当に五十肩か、レントゲンを撮りましょう」

え?凝視
五十肩でない可能性があるの?



(レントゲンを撮る時、角度を調整するため
ちょっと肩を触れられただけでも激痛ー大泣き) 


診断結果は

神経痛


なんと…


頚椎が原因のようでした。
それで腕全体が痛かったんですね…


そういえば職場のパソコンがデスクトップから
ノートに変わり、下を向くことが増えたので
首が辛かったんですよ…







薬を飲むことになったんですが


「この薬はアルコールと相性が良くないので

控えてください


と、言われたのです。 


控える…とは

酒飲むなってことですよね?真顔



ええっ!

これからまだ新年会がいくつかあるというのに!?

そんなに大事か?



ちょっとごねましたが(コラ!)


いい機会だと思い

アルコール絶ちをすることに。

(毎日飲んでたんやね)



1日目

顔のむくみがとれました にっこり


2日目

顎がシュッとしました ニコニコ


3日目

顎がよりシャープになりました 凝視


4日目

もっと顎がシャープになりました 驚き



このままいくと

アインシュタインの稲田さんのように

なるのでしょうか



画像お借りしました 左が稲田さん


ごめん、稲ちゃん… 



てゆうか、今まで

どんだけ顔が浮腫んでたんだ?真顔

って話ですよね…




気になる体重は…

1キロくらい減ったけど

運動ができないので

体型はあまり変わらず。


やっぱり痩せるには運動ですよね。

でもまだ痛みがあるのでヨガは無理…



って…あっ、今日は浮腫や体重の話じゃないよ!

痛みの話よ!爆笑



痛みはだいぶなくなってきました にっこり

車のギアチェンジも出来るようになりました。



でもいつまで薬を飲むのかな?

どれくらい良くなるのかな?

と、まだ不安なのです… 真顔




本日のワンワン

 


「そのパンは、ワンワンも
たべられるんですか…?」

いいえ、あなたは食べられません。


ワンワン「しゅん…」