今年の忘年会は焼き鳥!串焼きのたつみ | Fuuの、ととのう日々。

Fuuの、ととのう日々。

ツラい更年期障害も笑ってネタにして乗り越える!
おんせん県・大分でココロと体をととのえる日々を綴ります。ゆけゆけオバちゃん、ドンとゆけ♪


今回は忘年会の備忘録です にっこり
今年は忘年会よりも
新年会の予定のほうが多いFuu



大分市府内町
串焼きの たつみ

こちらの焼き鳥はとても美味しいのです!
「どこかいい焼き鳥屋さん知らない?」
と聞かれたらまずここを伝えます にっこり



本日は3000円のコース☆


写真上 とり皮!
「皆がこれを食べに来る。」
と書かれています!

写真左下 もりもりのキャベツ。
キャベツのタレも美味しいです。

軽く味付けされた 鬼おろし大根。
味が濃い目の焼き鳥の合間に食べると
オクチがさっぱりします。


写真右下 黄金の液体。
孤独のグルメ原作者の
久住昌之さん風に言うと
麦ジュースになるのでしょうか
年末のドラマ観なきゃ。


こちらは飲み放題も安い!
通常なら1000円、生ビールも飲みたい方は1300円。
1300円のにしてくださ〜い!
元は取れますぅ??



手前が鶏のたたき

奥がこの店自慢のとり皮です!
このとり皮は「私、とり皮苦手なんです」
って人でも
「えっ!美味しい!とり皮苦手なのに食べられる!」
と言わせるほどのものなのです。
素晴らしい〜 ニコニコ 拍手!パチパチー



たつみの野菜サラダ


奥は本日のおまかせ串。2人分です
バーベキューぽい串でした。

手前は半熟玉トロ豚焼き串。
これが一番好きです飛び出すハート
黄身がとろりん ラブ


朝仕込みつくね。
味濃いめだけど美味しい!







とりもも。2人分です



焼きおにぎりと
アイス、マロンクリームのせてるやつ

  
ビール4杯とレモンサワー1杯で終了〜
お腹いっぱいです!ごちそうさまでしたニコニコ



後日…なんとFuuは
お酒を控えなければならなくなるのです… 真顔
理由はまた次回お話します…




本日のワンワン
「ワンワンも
のみものきぼう。
おみずほしいです」