中島九条珈琲で「推しができた!」と報告する | Fuuの、ととのう日々。

Fuuの、ととのう日々。

ツラい更年期障害も笑ってネタにして乗り越える!
おんせん県・大分でココロと体をととのえる日々を綴ります。ゆけゆけオバちゃん、ドンとゆけ♪

 
時々犬の散歩で行っています。
 
 
大分市美術館
上野丘 子どものもり公園
 

大分市美術館 上野丘 子どもの森公園にある、大きなゾウの野外彫刻

 
インド象をモチーフにした
大きな野外彫刻
遊星散歩』(安藤泉氏作)    
 
好き☆
 
 
 
上野丘公園から大下市内を眺めるトイプードル
 
これは以前撮影した写真。
ゾウさんの横から大分の街を眺めています
 
トイプードルの後頭部
後頭部、再び
何を考えているのかな~
  
   
 
 キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ キラキラ
 
 
 
さて
本日は友人と
美術館内のレストランでランチします にっこり
ワンワンはお家でお留守番。
 
大分市美術館内にあるレストラン 壁には大きな苔を使ったアート、スケルトンのピアノもある
(撮影許可頂きました)
 
 
美術館内だけあって
レストランもアーティスティック!
苔?アートと
yoshikiが弾くようなピアノ笑
 
 
大分市美術館内のレストラン テラス席 丘の上にあり眺望もよい
 
お洒落で広いテラス席もありました。
眺めがいいね~
ちょっとしたパーティの会場にも
ちょうど良さそうです ウインク(Fuuはしませんが…)

 

 

 

 

 

 

とり天御膳(1700円…)
 
 
ここでの話題は
どんどんポンコツが増してくる私たち世代について!爆笑
 
結論=老化だから、仕方ない 真顔
 
 
 
 
大分市の自家焙煎コーヒーが飲めるカフェ 中島九条珈琲の看板
 
美味しいコーヒーが飲みたいね
ってことで
 
 
大分市中島東
中島九条珈琲 ナカシマクジョウコーヒ—
大分本店 さんへ移動
ちょうど豆を焙煎していました
 
 
中島九条珈琲のケーキセット
(撮影許可頂きました)
 
 
コーヒーはもちろん、ケーキも美味しかったなぁ~
これでたしか1100円…?
一人ずつ小さいお花とサンタさんが付いてきました✨
器もキラキラしていてお洒落 にっこり
このカップ、もしかしたら有田焼だったのかも
 
 
 
 
そうそう、「推しができた!」の話ですよ笑
 
Fuuはもうずっと「推し」がいなくて。
 
いや、好きな俳優さんはいて
ドラマを楽しみにしたりはしてるんだけど
これぞ推し活!!
この人の出演作品は全て観たい!
毎日観るぞ!
ってほどのめり込んではいなくて・・・
 
最後の推し活はEXILE、AKIRAくん。
ライブ行ったりグッズ買ったり
あの頃は楽しかった…推しがいるとイキイキしますね ニコニコ
お金は使ったけど…
 
なので推しがいる方のブログを読むのが好きです!
推しが髪切った!とか
ライブチケットが当たった!とか
海外公演にも行った!とか 
読んでいると こちらも楽しくなりますニコニコ飛び出すハート
 
 
 
これも更年期障害なのか?
もうずっと
キャー!✨
というようなトキメキがないんですよ…
 
 
そんなFuuが最近キャー!ラブ と 
ときめいたんです キラキラ
それは!
 
 
 
 
 
 
アニメ SPY×FAMILY の
 
アーニャ!
 
まさかのアニメ!
まさかの幼児!爆笑
推しが幼児 爆笑爆笑
 
変な言葉遣いも
変顔
すべて カワイイ!!お願いスター
なんてカワイイの~飛び出すハート
 
 
もうねぇ…これは多分、
孫よ
孫感覚なのよ!
 
 
 
ビックリマンチョコ風チョコも発売されるんだって
 
 
1話から観たいと思い
(ここがただの " 好き!" と違い" 推し活 " なんだな)
DVDをレンタルしに走ったのですが、
配信で全話観れました。なんだぁ…
 
 
今どきのアニメって、絵が綺麗なんですねぇ。
普段アニメを観ないFuu、最後にまともにアニメを観たのは…
昔のスラムダンクだったかな?古すぎ
 
 
オシャレカフェでアーニャについて
熱弁したジャスフィフでした🤣

 

 
なまけものちゃんがぶら下がってます♡
 
 
豆の説明を丁寧にしていだたき、グァテマラを購入。

新鮮なお豆です 音譜

 

 
中島九条珈琲さんは湯布院にも店舗がありますが
まだ行ったことはありません。
「来年は湯布院に焙煎所もオープンするんですよ」とお話しされていました。
気になりますー!


ごちそうさまでした~ にっこり
 
 
 
 
大分市美術館 チャイルドハウスの展望台からの眺め 大分市が一望できる
 
美術館のチャイルドハウスからの眺め
 
大分市美術館 展望台からの眺め