アメリカで丁寧な暮らし | 新婚生活はアメリカ非キラキラ駐在生活

新婚生活はアメリカ非キラキラ駐在生活

... MY NEW LIFE ...
アメリカ駐在家族の日常生活
~物価の高いUSでのお得活・節約生活~

アメリカ子育て生活
2023年アメリカにて第一子
2024年第二子誕生予定

渡米前は家事、料理経験ほぼ無し
ズボラ〜なお得にいきたい専業主婦は
アメリカで生きていけるか?

 

 

 

    

2023年から3年間の駐在予定

アメリカ駐在帯同生活中Fuuです

 

妊婦×英語力0でアメリカへ到着

渡米2か月で第一子、爆誕

2024年、またまた出産予定

 

新婚生活

初めての海外生活

海外出産に子育て

 

料理も家事も苦手
不器用な私でもできる物価高アメリカ節約術

ほんのりゆるミニマリストになりたい

新米主婦のアメリカ奮闘生活記録

 



憧れは丁寧な暮らし



ゆるミニマリストより

どっちかと言うと

丁寧な暮らしがしたい!



毎日暇すぎて丁寧な暮らしYouTube

節約術、ミニマリストのやってるやつ

ばっかりみてるんだけど



やっぱり影響されやすい



かといってお洒落な家具や家電

食器やグラスに囲まれたいかと言うと

そうでもないような



この前お洒落なお家にお邪魔してから

プレートとグラスとかカトラリーを

通販サイトで見てるんだけど

可愛いんだよほんと



影響されやす過ぎ!!!



私、元から形から入るタイプだった

いやだって可愛いかったんやもん目がハート



ほんと、単純



でもあればお洒落空間が

あってこそのお洒落グッズ達



私のお家に合うかって言われれば

合わない自信しかない気がしてきたよ?



スノボーもそう形から入るタイプだから

ずっとレンタルしてて

結局、買ってから3.4回しか

行ってないからもったいなすぎる



その後すぐに妊娠しちゃって

そしてまた間隔空けることなく



2回目の妊娠、妊婦生活



みんなに言われるポンポンできるな、と

一応ね、計画的なんよ?

たまたま運よく来てくれたのもあって



ウインタースポーツしてる

場合じゃないんよ



そんなこんなで使われてない

スノボ道具一式が

実家の私の部屋で静かに眠ってる

そしてきっとこの先メルカリに

出されることになるんだろう



食器とか今日見ててん


影響されてるやん

いいで?お皿買っても!


みて、これ!可愛くない?


ちょうどいいお皿がいいよな?


どんな?あの食洗機の左におるやつ

みたいなちょっと深さのあるやつ


あーそれなー

一枚だけの100均で使う用途も

決めずに買ったやつな


いいやん100均やったら割れても

あれやし!


どれなん、、

いや確かにめちゃくちゃ

お気に入りのお皿割れたら

めちゃくちゃショックだろうな



優先順位の高い食品



早く使わないとなものがひょこひょこ

でてきたので使っていくー!



✔︎ニラを使おうミッション

と言うことで、今日の夜ご飯はチヂミに



使いきれない分はカットして冷凍庫にin



にんじんとニラだけでつくろうとしてた

チヂミ!なんか味気ないなと





玉ねぎも投下





まぜまぜ、パパ帰ってくるの何時だろ

帰ってくる10分前とかから焼くのでいいよね?





なぜか投入されてたエビ🦐

色々入ってる方がおいしいよね?

しらんけど





はい、完成

チヂミのタレってこんなだった?

レシピ見てるのに分量通りにつくらない女





お魚消費しないとだったので

アメリカで日本食通販して買ったホッケ



アメリカでも日本食ちっく!

なんかようわからん野菜たっぷりスープ🍲




 

2人一緒に食べ始めて

私の方が絶対早く食べ終わるし

絶対今日パパさんよりようけ量食べたよな

ご馳走様でした不安



妊娠中期きたこれ



来てしまった、ついに



お腹しんどいやつ



これが後期になったらもっと

しんどいのかーと思うと

あまり考えたくはないやつ



基本テレビ見るときは

三角座りでソファーの上に

ちょんって座ってるんだけど

これすらしんどい不安




朝ごはんとか作ってみたり



ベビさんが7時くらいに起きたので

赤ちゃん用のYouTube見ながら

離乳食のご飯食べさせて

ミルク飲んでもらって


寝ているパパの元へ指差し

昼まで寝るパパと一緒に朝寝してもらおうかと

無事にうーうーうなって20分くらいで

寝てくれたので私タイム



コストコのクロワッサン🥐がおいしい

あんことかつけちゃって幸せな日曜日





パパみにいったらいい匂いとかいうから

パン食べててん?いる?ってきいて

何個いる?で2.3個とかゆうから



コストコのクロワッサン🥐やで?

デカいんやで?わかってる?って

思いながら私も2個たべたんだった



無事にパパのパンもトースターで

あたため直してコーヒー豆ひいて

コーヒー入れてスタンバイ





あんこつけて食べてみー

おいしいから



あんこそこにあるからー

セルフで作るスタイル




読書タイム




本がすきなパパ、息子ちゃんにも本が

好きになって欲しくて日本から持ってきたけど

齧り付くかたたくか破ることしかまだ

出来ないベビさん看板持ち






散らかすだけ散らかしてくれました

ありがとう素敵な日曜日のはじまりを