アメリカで心機一転~脱汚部屋ゆるミニマリストへの道~ | 新婚生活はアメリカ非キラキラ駐在生活

新婚生活はアメリカ非キラキラ駐在生活

... MY NEW LIFE ...
アメリカ駐在家族の日常生活
~物価の高いUSでのお得活・節約生活~

アメリカ子育て生活
2023年アメリカにて第一子
2024年第二子誕生予定

渡米前は家事、料理経験ほぼ無し
ズボラ〜なお得にいきたい専業主婦は
アメリカで生きていけるか?

 

 


    

2023年から3年間の駐在予定

アメリカ駐在帯同生活中Fuuです

 

妊婦×英語力0でアメリカへ到着

渡米2か月で第一子、爆誕

2024年、またまた出産予定

 

新婚生活

初めての海外生活

海外出産に子育て

 

料理も家事も苦手
不器用な私でもできる物価高アメリカ節約術

ほんのりゆるミニマリストになりたい

新米主婦のアメリカ奮闘生活記録

 



ミニマリストになりたい



ミニマリスト改め、ゆるミニマリストに

なりたい(ずっと思ってるのに出来ない)



アメリカに来たんだし(関係ない)

せっかくの人生の長い夏休みもらった

ようなもんだし!!(仕事してないだけ)



心機一転なんかはじめないと!

そんな、私がやるミニマリストに向けて



始動します!目がハート



やれやれ、何回目の決意だよ

気持ちが折れてしまわないうちに

即行動。



まずは、散らかすところから

いや?散らかすな?




劇的?ビフォーアフター



手始めに

服の収納ケースの中身



全出し!!

からのひたすら畳む



パパのポイポイ置いちゃう服たちが

私の収納ケースの上にまで侵略してるし

上から3段目微妙に閉まってないのよ




服の整理から





とりあえず、引き出しはしまった!

いや、閉めた。どっちでもいいな。



ここできた格差

私の収納ケースの方が

若干大きい



入りきらない分は上に並べとくことに





中身ぐちゃぐちゃだったの

たたんで、妊娠中だから着れない服とか

他のダンボールに入れてしまってスッキリ





結局スエット、パーカーが楽なんだよな

気候的にもちょうどいい

おんなじようなのばっかり持ってる





腹帯結局つけてなくて

収納の奥底にあったのを使うかなと

引き出してきたんだけど

多分後期にならないと使わないやつ






洗濯物たたんでしまっただけだけど

パパに、みよ!



あの上に積まれていた

服の量を!!



って言ったのに

ほんまやなー

いっぱい溜めてたなー

くらいのリアクション



え?やっぱミニマリスト計画

手伝ってくれる気はさらさらないよな

あまり協力的ではないパパ



私だけ頑張っても増やされちゃ

困るのよいらんものを



服とかもいらんなってゆうか

今妊婦やから太ってから半分とか

片付けてん!に対しても



元からゆうほど

そんな服持ってへんやん!



おい?喧嘩か?真顔





お次はキッチン収納



節約しないとっておもってるのに

賞味期限切れて捨てるのがほんとに

1番もったいないから



まずは、あるものを全部紙に書いていく

賞味期限切れすぎてるのは捨てる

賞味期限近いものはメモにぐるぐるぐるっと

印をつけて☑️わかりやすいよう



これが、、





こう!うん、増えた!!



日本からかえってきた時に食料

いっぱい買ってきてたのをダンボールに

いれたまま放置されてたから

この機会にしまっていくー!





したの段はこんな感じで収納してたのが

どうなるかというとお察しの通り





こうなる!なぜ増える?

いろんなところにしまってたから

集結させてみやすくはなった、、よね?泣き笑い





どうだろう?やっぱり増えたよな

何があるか再確認することができたので

無駄なものをないかも!!って

買ってしまわなくて済むようになったよ



お茶や麺類、パスタブース





うん、ほぼ並べ替えただけ






朝の2時までかかって行った

食品の収納居場所つくり!



おかげさまで朝起きるのしんどかったよぉ



パパ's弁当



そんなこんなで片付けしてたから

パパの弁当は無事にタイニー弁当🍱

しかも量少ないバージョンとなりました



✔︎一個で作った卵焼き

✔︎ウインナー

✔︎ごはんにふりかけ

✔︎わかめ味噌汁

✔︎エビとほうれん草のいためもの






流石に足りひんかったら

かわいそうかなと



バナナ置いといたらバナナは

まだ会社においてるのあると

緑のバナナ持たせたからまだあるらしい





特別にコストコで試食のところで

なぜか袋ごともらったプロテインバーも

つけて、ギリギリで起きるパパのために

プロテインまで入れとくのが

ルーティンとなってしまいもれなく準備



片付けしてる時にみつけた

こちら、ツナマヨ!

ツナマヨトーストにして食べるの楽しみ🍞