アメリカ日本食通販weee!到着 | 新婚生活はアメリカ非キラキラ駐在生活

新婚生活はアメリカ非キラキラ駐在生活

... MY NEW LIFE ...
アメリカ駐在家族の日常生活
~物価の高いUSでのお得活・節約生活~

アメリカ子育て生活
2023年アメリカにて第一子
2024年第二子誕生予定

渡米前は家事、料理経験ほぼ無し
ズボラ〜なお得にいきたい専業主婦は
アメリカで生きていけるか?

 

 

 

    

2023年から3年間の駐在予定

アメリカ駐在帯同生活中Fuuです

 

妊婦×英語力0でアメリカへ到着

渡米2か月で第一子、爆誕

2024年、またまた出産予定

 

新婚生活

初めての海外生活

海外出産に子育て

 

料理も家事も苦手
不器用な私でもできる物価高アメリカ節約術

ほんのりゆるミニマリストになりたい

新米主婦のアメリカ奮闘生活記録

 



ネット通販weee!



前も投稿したんだけど

またまた届いたよー!



日本食たちが指差し




weee!紹介で$20お得にお買い物



昨日頼んでお昼すぎに届いたよー!!

早過ぎ!お肉切れそうだったから

助かった〜今日お外でなくていいじゃん?






weee!購入品はこちら



✔︎お米$16.14

✔︎白菜$2.99

✔︎にら$4.99

✔︎キャベツ$2.49

✔︎ごぼう$2.99

✔︎さつまいも$4.99

✔︎Buldak$7.79

✔︎豚バラ肉ロール2 $15.98

✔︎豚ミンチ$4.29

✔︎牛肉ロール$8.99

✔︎冷凍うどん$5.88

✔︎豆腐2 $3.99

✔︎にんじん$1.49

✔︎HOTスンドゥブ$3.28





$62.54のお買い上げ

 (150円換算で1万円弱!)

私は登録のクーポン使ったよー!



日本だったらどんくらいなんやろ

わたし生まれてこのかた30年

お米を買ったことないからお米の

相場がわからないんよな



30キロ1万円くらいか?

このお米7キロくらいだから

一袋2500円くらいかな



日本とそんな変わらないやんひらめき

主食のお米が送料かからず金額にもよるけど

配送してもらえるのはありがたすぎるな



妊婦だから余計重たい物沢山もてないし

余裕で持って2階まで運んできたけど

妊娠中期なこと自覚しないとって

思ったんだけど私毎日7キロ以上のベビ

抱っこしてるだった不安全然大丈夫やん



今回キャベツちっちゃ過ぎて

外葉が多過ぎてちょっとショック





ミンチ使って何作ろ〜

ニラもあるし自家製餃子もありだな



コツコツ節約しないと

アメリカ生活やっていけないから



家族でディズニークルーズ行くために

頑張るぞー!!!

量あってそこそこ食べれるご飯づくり



ベビの離乳食にも豆腐は使えるし

お野菜もたっぷり食べさせてあげよう



クーポン指差し飛び出すハート

ここから登録で$20クーポン!




パパお昼ご飯



起きたの7:00で目覚まし聞こえてなくて

焦ったよねとりあえず昨日のキムチ炒めと

ちくわと大根のふりかけみたいなのを詰める



✔︎豚キムチ

✔︎大根とちくわのピリ辛炒め

✔︎バナナ🍌(映ってない)

✔︎インスタントお吸い物(映ってない)

✔︎コストコで買ったおうどん





さ、パパはおうどんを食べれるのか

たぶんうどんまで食べたらお昼から

眠たすぎて仕事にならんとおもうんよ



時間ないーっていってから

今日おうどんでいいでって言ってくれてんけど

結局詰めたらなんとかなったのに

うどんも持って行ったから



帰ってきたらおうどん食べたか

聞いてみよっと!



私ごはん



✔︎ベーグルにあんこ🫘

✔︎ダノンのプレーンヨーグルト





優しい味のあんこが幸せ

明日もパンにあんこ乗せてたべよう