日本を離れて日本の良さを知る | 新婚生活はアメリカ非キラキラ駐在生活

新婚生活はアメリカ非キラキラ駐在生活

... MY NEW LIFE ...
アメリカ駐在家族の日常生活
~物価の高いUSでのお得活・節約生活~

アメリカ子育て生活
2023年アメリカにて第一子
2024年第二子誕生予定

渡米前は家事、料理経験ほぼ無し
ズボラ〜なお得にいきたい専業主婦は
アメリカで生きていけるか?


    

2023年から3年間の駐在予定

アメリカ駐在帯同生活中Fuuです

 

妊婦×英語力0でアメリカへ到着

渡米2か月で第一子、爆誕

2024年、またまた出産予定

 

新婚生活

初めての海外生活

海外出産に子育て

 

料理も家事も苦手
不器用な私でもできる物価高アメリカ節約術

ほんのりゆるミニマリストになりたい

新米主婦のアメリカ奮闘生活記録

 



アメリカに来てもうすぐ2年目に入る2024年🌎

渡米してきて外食はほぼ日本食料理店を選びがち

せっかくアメリカに来てるんだから

アメリカっぽいもの食べればいいんだけどそれが



お家でも、日本食。

外食も、結局日本食。



好きなんです

やっぱり日本が🇯🇵

 


ネット通販でも日本食材

買っちゃってるなぁ、そういや

ほんっとweee!優秀なの!!



✔️登録してから14日以内に

 注文完了させると$10 OFFクーポンが使える

✔️登録してから30日以内に

 注文完了で$10 OFFクーポンがまたまた使える

✔️日本米が安くで購入できる

✔️野菜が日本食スーパーで買うより安い

✔️お家に届けてくれるから車がなくても

 食材が手に入る



アメリカに来る前から調べてて

知ってたけどなんか胡散臭くて🤫

(ゴメンナサイ愛用させてもらってます)

なかなか登録できなかったけど

よし、クーポンあるならやってみるか!

で、はじめてみたら



ほんとに早ければ次の日

その次の日には届いてて

とーっても便利だった指差し!!!





日本から直接送ってくれるサービスもあって

それで気になってたもつ鍋

こちらを購入 $38.99 ➕送料

150円換算だと約5800円...

2人前でこれか〜悲しいいや、でも後悔はない!

円換算しちゃだめなアメリカ生活





日本からアメリカにモツは届くのか?

果たしてちゃんと届くのか疑惑はあったものの



ちゃんと届きましたー!飛び出すハート

そして旦那さんに金曜日はもつ鍋しようねー

って言ってたからそれを楽しみにお仕事1週間

頑張ってくれたようで!!





おー!これが$38.99の内容か!!



あ、まって、モツ鍋するのにニラないよ?

ってことに薄々は気づいていたけど

ベビが変な時間に寝ちゃったから買いにいけず

お仕事終わりの旦那さんにお願いした結果





なんか、ニラ以外のものが目にはいってきた

まあいつもそうなんだよなお願いしたもの

以外に絶対なんか買ってくる看板持ち!!!笑

こんだけ買って$12だった模様

日本だったら半額以下で買えるのにーとか

またまたそんな事を...

やっぱり円換算はやめられない



お家の近くに日本食スーパーあるのは

ほんとに便利!ありがたい!!



ニラも到着して準備完了したので

材料ぶち込んでー作っていくー

ちなみにこのキャベツもweee!で

ゲットしたお野菜🥬





説明文読みながらニラもどーんと入れて

うん、モツ鍋っぽい





煮込みすぎるとモツがちっこくなっちゃうので

もつを救助。野菜の上に乗せると。



私ずっともつを救助にツボってて

もつを救済、もつを救済!

って旦那さんの前で言ってたんだけど

そんなん書いてないやろ?って疑われたので





もつを救助。野菜の上に乗せる。



な?書いたるやろ?(ドヤ顔🫨)



出来上がりの写真はぐちゃぐちゃだから

撮ってないんだけど

うん、これこれ!これ美味しい!

このお出汁美味しい!!!!!

日本食だーーー看板持ち最高でした



麺までおいしくいただいたあと

次の日のお昼は雑炊までして

一滴も残す事なく美味しくいただき

大満足なお買い物になりました🐻🤍



weee!はこちらから💁‍♀️🥕