アメリカ生活、土日は家事サボらせてもらってます | 新婚生活はアメリカ非キラキラ駐在生活

新婚生活はアメリカ非キラキラ駐在生活

... MY NEW LIFE ...
アメリカ駐在家族の日常生活
~物価の高いUSでのお得活・節約生活~

アメリカ子育て生活
2023年アメリカにて第一子
2024年第二子誕生予定

渡米前は家事、料理経験ほぼ無し
ズボラ〜なお得にいきたい専業主婦は
アメリカで生きていけるか?


    

2023年から3年間の駐在予定

アメリカ駐在帯同生活中Fuuです

 

妊婦×英語力0でアメリカへ到着

渡米2か月で第一子、爆誕

2024年、またまた出産予定

 

新婚生活

初めての海外生活

海外出産に子育て

 

料理も家事も苦手
不器用な私でもできる物価高アメリカ節約術

ほんのりゆるミニマリストになりたい

新米主婦のアメリカ奮闘生活記録

 



土日は家事をサボる日


突然の私の問いかけから始まる土曜日



真顔 なあ?気づいてた?

  土日や、COSTCO行ってホットドッグ

  食べたりピザ🍕オーブンで焼くなりして

  ご飯作るのサボってるねん


旦那さん 全然気づいてなかった



あ、気付かれてなかったのに

自爆してしまった不安



ちなみに1人目出産直前も

COSTCOホットドッグとアイス食べに

行ってました(破水してるの内緒で)

食べ納めという名の食べたかっただけの人



アメリカは車で10分15分圏内のところに

COSTCOがあるからついつい行っちゃうんです

日本では2.3回しか行った事なかったのに

ガソリンも安いからガソリン入れるついでに

アイスクリーム買ってもらったり🍨して

小さな幸せを味わってる訳で



本日は、みんな大好き

たこ焼き🐙



家族みんなでお昼寝しちゃって

今日のスタバにバレンタイン限定のドリンク

飲みに行く予定も、お散歩に行って

光合成する予定も潰れたので



たこ焼きしよーって言ってたのだけは

やるかっ!とせかせかと準備して





アメリカで生のタコをみたことないので

ここでも出てきたWEEE!で買った冷凍ダコ



『日本を離れて日本の良さを知る』2023年から3年間の駐在予定アメリカ駐在帯同生活中Fuuです 妊婦×英語力0でアメリカへ到着渡米2か月で第一子、爆誕2024年、またまた出産予定 新…リンクameblo.jp







なんて書いてあるかは分からないのでおいといて





こちらもアメリカで購入したたこ焼きの粉

輸入した感が満載のシール対応





お世話になりますBRUNOさん!

ちゃっかり変圧器に繋いで





えび🦐、たこ🐙、いか🦑

主役たちは揃ったところで

たこ焼きパーティ(サボり飯)のはじまり





うちはキャベツ入れる派なのに

今回は入れずにやってみよー





紅生姜は欲しかったところ





まあまあこんなもんか

関西人にしては下手くそじゃない?

焦げめもつかせて完成





お昼はもつ鍋の残りでちゃんぽん雑炊

夜はたこ焼きで楽楽ご飯となりました