2年目アメリカ駐在ブログはじめます | 新婚生活はアメリカ非キラキラ駐在生活

新婚生活はアメリカ非キラキラ駐在生活

... MY NEW LIFE ...
アメリカ駐在家族の日常生活
~物価の高いUSでのお得活・節約生活~

アメリカ子育て生活
2023年アメリカにて第一子
2024年第二子誕生予定

渡米前は家事、料理経験ほぼ無し
ズボラ〜なお得にいきたい専業主婦は
アメリカで生きていけるか?

 

 

    

2023年から3年間の駐在予定

アメリカ駐在帯同生活中Fuuです

 

妊婦×英語力0でアメリカへ到着

渡米2か月で第一子、爆誕

2024年、またまた出産予定

 

新婚生活

初めての海外生活

海外出産に子育て

 

料理も家事も苦手
物価高のアメリカ節約術
ほんのりゆるミニマリストになりたい

新米主婦のアメリカ奮闘生活記録

 

 

 

アメリカ生活2023年から始まり

2024年、さあ何かを始めようと

アメブロ始めることにしました。

Fuuです。

 

 

 

 

自己紹介通り

何もかもZEROの状態で渡米

駐在妻ってインスタで見てるみたいな

キラキラした世界なんだろうなと🌎

アメリカ🇺🇸来てみたはいいけど

まあそんかキラキラした人間じゃないので

キラキラするわけもなく平凡な日常を

旦那さんと9ヶ月baby boyと共に

平和に過ごしてます🕊️

 

 

さあ、ブログはじめるか!

ってなってもまずは現実逃避から始めるタイプで

とりあえずお部屋の掃除をして2日目にして

ブログ開設して文章打ってるわけですが

こんな感じのアメリカ生活🇺🇸2年目記録です

 

 

 

ハマってること

✔️アメリカクーポン活

✔️アメリカの物価激高な中での節約生活

✔️お得活(タダ活)

 

 

 

こんなこと​発信していけたら

✔️アメリカ生活

✔️リアルな日常

✔️アメリカ生活お金事情

✔️アメリカ節約

✔️お得な情報🉐

✔️海外出産

✔️海外子育て

✔️海外妊婦生活

✔️アメリカのお店やお買い物

✔️アメリカ飲食店

✔️子連れ旅行

 

 

アメリカ駐在が決まって

インスタで情報を集めたり

アメブロやインターネットから

情報収集しながらどんな海外生活に

なるんだろと不安🫨たっぷりで1年前に

渡米してきたので同じ境遇

かつて同じ境遇だった方、いろんな方と

情報共有の場になれば嬉しいです🐻‍❄️🤍