アメリカオムツ事情 | 新婚生活はアメリカ非キラキラ駐在生活

新婚生活はアメリカ非キラキラ駐在生活

... MY NEW LIFE ...
アメリカ駐在家族の日常生活
~物価の高いUSでのお得活・節約生活~

アメリカ子育て生活
2023年アメリカにて第一子
2024年第二子誕生予定

渡米前は家事、料理経験ほぼ無し
ズボラ〜なお得にいきたい専業主婦は
アメリカで生きていけるか?

 

 

 

    

2023年から3年間の駐在予定

アメリカ駐在帯同生活中Fuuです

 

妊婦×英語力0でアメリカへ到着

渡米2か月で第一子、爆誕

2024年、またまた出産予定

 

新婚生活

初めての海外生活

海外出産に子育て

 

料理も家事も苦手
不器用な私でもできる物価高アメリカ節約術

ほんのりゆるミニマリストになりたい

新米主婦のアメリカ奮闘生活記録

 



グズグズ我が子



なぜか今日は抱っこしててもグズグズ

9ヶ月我が子!夜ご飯作ってるから

待っててね我無理だったので



抱っこ紐で抱っこしながらの

夜ご飯作り真顔あったかい



ご飯ある程度できたか

気晴らしにお散歩いこっか、で

いってきたお散歩



行きはベビーカー乗ってくれてたのに





帰りは、ベビーカーの上に立っちゃうから

持っていってた抱っこ紐にシフトチェンジ



いない...








アメリカオムツ事情



アメリカ紙製品が高くて

船便に大量に日本のパンツタイプ

オムツ入れとけばよかったと後悔

だれか教えてといてよー泣き笑い



船便無限にもっていけるなら

オムツは持っていっといた方がいいよって!

渡米前に知っておきたかった



オムツ安く買えるなら

安く買いたい!指差し



日本円換算しちゃうのが悪いんだけど

それでもやっぱり比較しちゃう

 


コストコオムツがコスパ良し



我が家は、コストコオムツにパンパースで

今の所落ち着いてます!



✔︎コストコ

✔︎ハギーズ2種類

✔︎パンパース

✔︎パンパース360

✔︎ムーニー(日本)

✔︎パンパース(日本)



産院で使ってたからおんなじ物買ってみた

独特な香りがついてるんだけど

それはそれで嫌いじゃない





黒ハギーズと赤ハギーズ

漏れ少ないよーと教えてもらったオムツ

うちの子には合わなかったのか

漏れちゃっててコストコこオムツに落ち着く






オムツ替えのときに
キャラクターがかわいい





おしっこでてたら青くなるんだよね

この線が指差し



左から黒ハギーズ 赤ハギーズ パンパース




船便で日本から持ってきたオムツたち

(なんでもっと持ってこなったんだ)





アメリカのオムツは日本のよりちょっと

小さめかもしれない!服も細身!



アメリカだからでかいんじゃない?

って思ってたのに見事に裏切られる結果に



日本の新生児用ムーニーのオムツは

生後3ヶ月ごろまで使えてたから

船便間に合わなかったらどうしよ

とか思ってたけど全然大丈夫だったの



退院のときに

もらったのはこちら



✔︎パンパースダイパー

✔︎パンパースワイプ

✔︎similacの液体ミルク





地味にありがたい液体ミルク

買ったら高いんだよ






出産後見に行ったら20ドルギフトカード

もらえたのにやり方わからなくて

もらえなかったやつ



100ドル分買ったのにもったいない泣き笑い

昔の自分にやり方教えてあげたい











コストコはダイパーセールを行ってる

ことがあってその時に買うのが本当にお得

普通に買ってもそこらのスーパーで買うより

安いんだけどそれより更に安くなるなんて



ダイパーコストコセール時

$9引き!1300円以上引き













本当にありがたい🙏

コストコは会員はいってるから

上手いこと使わないと

ガソリン代だけで元は取れるだけどね



コストコの粉ミルクにも

お世話になってます!

一時期ほんとにミルクなくて

コストコ行くたびに毎回ミルク売り場

見にいってたなーって指差し



しかしほんっとに

うちの子なんでも飲むし助かる





アメリカに来る前にほんと

こんな写真とか見れてたら

いろいろ準備したのになーと

後悔ばかりが残るけど



次はアメリカ赴任になって

帯同家族でくることになっても

子供産まないだろうし必要ないんだろうな