夜な夜なアイス | 新婚生活はアメリカ非キラキラ駐在生活

新婚生活はアメリカ非キラキラ駐在生活

... MY NEW LIFE ...
アメリカ駐在家族の日常生活
~物価の高いUSでのお得活・節約生活~

アメリカ子育て生活
2023年アメリカにて第一子
2024年第二子誕生予定

渡米前は家事、料理経験ほぼ無し
ズボラ〜なお得にいきたい専業主婦は
アメリカで生きていけるか?

 

 

 

    

2023年から3年間の駐在予定

アメリカ駐在帯同生活中Fuuです

 

妊婦×英語力0でアメリカへ到着

渡米2か月で第一子、爆誕

2024年、またまた出産予定

 

新婚生活

初めての海外生活

海外出産に子育て

 

料理も家事も苦手
不器用な私でもできる物価高アメリカ節約術

ほんのりゆるミニマリストになりたい

新米主婦のアメリカ奮闘生活記録

 



夜のアイス時間



夜のアイスって幸せじゃない?

深夜1時をまわる頃



夜な夜な起きて(久しぶりに)

アイス食べてました

SNS見てたらお腹すいちゃって

妊娠中ってお腹空きません?



特につわりがおさまってきて

ご飯食べれるーってなった時くらい



あんなに頑なに我慢してたアイス

1本食べたらもう2本目も同じだよね?



ほんとはラス1のたい焼きが

食べたかったんだけどこんな時間から

レンチンしてトースターで焼いては

できなかったので断念



パパいてる時にラスイチのたい焼き

焼いて半分こして食べよう



僕も欲しいよね

以前のたい焼き写真撮ろうとしたら

食べ物だーって近づいてきたベビ

何でこんなに食べ物ってわかるんだろ





って事でパパもベビも寝静まった

あとのまったり時間をアイスで

幸せに過ごせました!



たまには、いいよね?ひらめき飛び出すハート

っていつも言い聞かせてる



明日やる事リストとアラーム

セットしと歯磨きしたらちゃっちゃか

寝てしまおとか思いながら

4時くらいまでFXぽちってたよ、、看板持ち



 

平日の過ごし方



月曜日の訪れ!ゴミ出しの日

ゴミを家中からといっても2箇所から

集めて捨てにいってくれるのはパパのお仕事



アメリカ来た時妊娠後期だったのもあり

動きづらいなかだったのでパパがゴミ出し

してくれてたのの延長でパパのお仕事に

ほんっとに!ありがたい!




平日はお弁当つくりから



お弁当作りから始まる平日!



映えないご飯の比率多め

お弁当にインスタント味噌汁

右にちらっと見えるのがプロテインの大袋





 お弁当(小)


✔︎ほうれん草とエビの甘辛炒め

✔︎ウインナー

✔︎卵のお好み焼き🥚

✔︎インスタントわかめ味噌汁

✔︎おとなのふりかけ焼きたらこ



ギリギリまで寝ているパパさん

プロテインまで最近は用意してあげる

ようになってきてるなんて過保護なんだ



あ、今日タイニーお弁当の日や!

って言われちゃった笑笑



会社でもお弁当ちっちゃいから

心配されてるの本当に笑う

まあ本人が足りるってゆうんだから

いいっかって感じの適当さ



お弁当作りながらお湯を沸かして

ミルクの準備をしながら

ベビの離乳食チンして冷めるのを待つ




セルフミルク🍼



お弁当作り終わったら

ベビの朝ごはんタイム🥞!



ミルクは自分で飲んでくれるから

ご飯だけ食べさせてしまって

あとはセルフミルク看板持ち🍼



このセルフミルクが助かるんだよ

産後1ヶ月の睡眠不足により

母乳をそのまま直接あげるのには

しんどいし身体もぼろぼろだったので



アメリカの保険で貰える

電動搾乳機で搾乳してたものを

哺乳瓶であげるという楽をしてたので

生後2ヶ月目からはセルフで飲んでもらって



手の力も強くなって支えれるようになり

4.5ヶ月で完全に1人で飲んでくれるように

7ヶ月頃からはミルクを見ると

寝転んでセルフミルクの体勢にはいる



8ヶ月にはマスターし過ぎて

ミルクを立った状態で受け取り

座ってのんだり基本寝転ぶんだけど

セルフでやってくれるのが本当に助かる



立ったまま飲むのは流石に

私に似ちゃった感はあってなんとも

言えない気持ちになっちゃう



ごめんね横着なママでって思うけど

愛情がないわけでもなければ

可愛くない訳でもなく

危なくないようにちゃんと見てはいる



セルフで飲ませるのは

危ないだとか賛否両論あるだろうけど

健康に育っててくれればそれでいいかと看板持ち



離乳食ご飯も食べさせて

ベビは朝寝タイム看板持ち

私も寝てしまいたいところを

我慢して家事やっちゃおう




私のお昼ご飯



安定のわたしのお昼ご飯は

the tekito~



トマトバジルソース塗って

ソーセージ載せてチーズ乗せて

トースターで5分!





見映えわるすぎピザトーストの出来上がり

美味しいくいただきました看板持ち





映えからかけ離れた生活を

してるからママさんたちで集まろって

なってもお家に人数分のお洒落な

お皿もカトラリーもなく



ただただ悲しくなってる不安

やっぱりある程度は買い集めるべきだよね

で、早速土日に見に行ったんだけど

これってゆうのがなくて買わずじまい



だって駐在妻ってなんかオシャレで

キラキラしてていっぱい旅行行ってて

ブランド物もってて化粧品とかもいっぱい

もっててってゆうイメージだもんな

(どんなイメージもってんだよ)

完全にインスタのキラキラ駐在妻様たちの...



実際はお買い物とお散歩と病院

以外は外に出る事なく日本と同じ生活

キラキラした生活なんて全くで

キラキラしたい人生だったよ表面だけでも



気分転換にベビさん起きたら

お散歩でもいってくるか赤ちゃんぴえん