9ヶ月ベビ離乳食とアメリカ外食 | 新婚生活はアメリカ非キラキラ駐在生活

新婚生活はアメリカ非キラキラ駐在生活

... MY NEW LIFE ...
アメリカ駐在家族の日常生活
~物価の高いUSでのお得活・節約生活~

アメリカ子育て生活
2023年アメリカにて第一子
2024年第二子誕生予定

渡米前は家事、料理経験ほぼ無し
ズボラ〜なお得にいきたい専業主婦は
アメリカで生きていけるか?

 

 

 

    

2023年から3年間の駐在予定

アメリカ駐在帯同生活中Fuuです

 

妊婦×英語力0でアメリカへ到着

渡米2か月で第一子、爆誕

2024年、またまた出産予定

 

新婚生活

初めての海外生活

海外出産に子育て

 

料理も家事も苦手
不器用な私でもできる物価高アメリカ節約術

ほんのりゆるミニマリストになりたい

新米主婦のアメリカ奮闘生活記録

 



9ヶ月離乳食




離乳食いってみよー!

今日は日曜だからパパがお昼ご飯を

あげてくれると目がハート



用事済ませて帰ってくると

ずっと泣きっぱなしの息子ベビ赤ちゃん泣き

 


パパじゃ嫌だったのか

全然食べへんとのこと!

甘いもの先にちょっとあけてみて

ってゆったらそっから私がいるからなのか

食べてくれて無事完食看板持ち



今日は、3ヶ月ぶりの

レトルト離乳食に頼りました



7ヶ月からの

しらすとわかめの煮込みうどん





ほら、こっちしらすとか手に入らないから!

そんなこんなで完全に離乳食

サボらせていただきましたごめんなさい



もぐもぐもぐって

パパ言ってくれてるのに

ぱくっ!ごっくん!なベビ



私いなくてもちゃんと食べてね泣き笑い

話しかける時ほんと大人に話しかけるように

赤ちゃん言葉とか使わずに話しかける

私たち夫婦!



それの返事がワン🐶

うー、わん!ゔぁーー



あれ?

うち、ワンチャン飼ってたかな?

実家のわんこの真似かな?



激しめの離乳食会でした指差し

どうもお疲れ様でした。



土日家事頑張るぞっておもってたのに

旦那さんいることの安心感から

お昼寝しちゃって起きたら夕方




外食いってみよー



夜ご飯はメキシカン🌮食べ行こう

って言ってたのでベビちゃん

簡単にご飯食べさせてミルクも飲んで

寝癖のままでメキシコ🇲🇽料理



外食大好きなんだよなー

結婚してから一緒に住むようになってから

(初めての同棲?同居?はアメリカ🇺🇸でした)

妊娠したのもあるけど

アメリカ物価が高いのもあるし



外食めっきり

減ってお家ごはんが増えたから

たまーにいける週一とかの外食が

ほんっとにうれしい!



私、籍入れてからも一人暮らしを

ちょっと間してたんだけど

ほんと営業マンやってたから

毎日外食だったのを思うと

日本だったから、1人だったから

できてたんだーってしみじみ



美味しいところあるねんと

旦那さんが連れてってくれたのは



バーガーキング?



では、なく

ブリトー🌯キングでした

王冠もついてるし



BURRITO KING


BURGER KING

ほら、バーキンじゃん





最初に運ばれてきたのはこちら

ぽりぽりぽりぽり食べちゃう





私が頼んだのはタコスコンボ





うん、タコスだけでよかったかな🌮

お肉の種類も色々選べてたのしい



ライスはおいしかったけど左のは豆系?

なんだこれ?わからんぞと思いながら完食

パクチー苦手だからパクチー

入ってないのをと思ってこれになったの



お腹いっぱいすぎて妊娠中期のお腹から

妊娠後期くらいのお腹の大きさに

なっちゃって動くの苦しい苦しい!





旦那さんはこのパン(雑)

Torta Cubanaってゆうらしい





このパンおいしかったの!!

中のお肉も豚肉で美味しくってひらめき





デザート何食べる?って

店員さんに言われたけどお腹いっぱい

すぎて食べれなかった指差し

あっまそうなデザートたち



外食嬉しかったなー

次はインド料理食べたいなーって

言いながら帰ってきました

ステーキも食べに行きたい!!看板持ち



外食連れてってくれてパパありがとう!

ベビも早くちゃんとご飯食べれるように

なったら楽しいだろな




お家美容室開店します



帰ってからはパパのカット💇‍♂️

月1か1.5ヶ月に1回のカットのお時間



アメリカってカット

アメリカ美容室どこ行ったらいいのか

わからないし毎月カットで50ドルとか?



チップ文化だしチップもいるのかーとか

考えたらお家カットになっちゃいます✂︎



お家でカットしたらタダだし

その分外食できちゃう看板持ち



子供2人分の医療費アメリカで

かかる+私の出産の医療費とか思ったら

日々節約が必須です不安



ブランクありあり美容師だから

もっとカットの練習したいよー!

ベビ髪の毛はやくのびてくれないかな



それか日本のカットモデルとか

募集するミニモ?みたいな

サイトあったらいいのになー指差し



私に似ておはげちゃんだから

ベビには全然期待できない赤ちゃんぴえん



今日も1日お疲れ様でした!