念願の週末、土日もお仕事 | 新婚生活はアメリカ非キラキラ駐在生活

新婚生活はアメリカ非キラキラ駐在生活

... MY NEW LIFE ...
アメリカ駐在家族の日常生活
~物価の高いUSでのお得活・節約生活~

アメリカ子育て生活
2023年アメリカにて第一子
2024年第二子誕生予定

渡米前は家事、料理経験ほぼ無し
ズボラ〜なお得にいきたい専業主婦は
アメリカで生きていけるか?

 


    

2023年から3年間の駐在予定

アメリカ駐在帯同生活中Fuuです

 

妊婦×英語力0でアメリカへ到着

渡米2か月で第一子、爆誕

2024年、またまた出産予定

 

新婚生活

初めての海外生活

海外出産に子育て

 

料理も家事も苦手
不器用な私でもできる物価高アメリカ節約術

ほんのりゆるミニマリストになりたい

新米主婦のアメリカ奮闘生活記録

 



土日でもお仕事だよお




土日は、パパお休みだから

ベビ赤ちゃんぴえん見といてもらえるー!

って思ってても結局主婦は家事のお仕事で

うろちょろうろちょろ



+αパパのお昼ご飯のことまで考えないと

いけないなんていつもより大変じゃない?



とは言ってもパパがベビ見ててくれる間に

家事も進むしありがたい事で目がハート



ゆるミニマリスト目指してるから

断捨離でもしていこーって始めたはいいけど

ベビさん起きちゃう看板持ち



離乳食後期?ごはん



離乳食ストックがなくなっちゃったので

せかせかと9ヶ月ベビの離乳食作り



さつまいもとバナナのパンケーキ

(砂糖不使用)

まあまあな量つくってしまった





盛り盛り!!

一個食べてみてーってパパに食べてもらって

その後机の上に置いてたらナチュラルに

パパが食べてて笑ったひらめき



あなたのじゃないのよ

ベビも甘いのすきだから

パクパク食べてくれて満足!







激安購入アイス実食



昨日$1以下でゲットしたアイス

早速食べてみたよー!!

(結局あんたが食べるんかい)





もちろん、パパも食べてたんだけど

やっぱりアメリカ版パルム

マグナム?だったかな

それには勝てない!!!



コーンがサクサクのがすきなんだけど

しっとり系になってしまった感じで

それならパリッとサクッと

ドラムスティック推しだなー

って感想でした!

全然味のレポしてない



マグナムも3本$4ちょいで売ってるけど

これまた無料もしくは$1くらいで買えるときが

あるからこんどは買いだめしておこう指差し



週末お昼ご飯




トレジョで人気の?

多分人気の冷凍かき揚げを

この前見つけたので確保してたのを食す



お昼ご飯全然考えれなくて



麺にするかー

そばにするかー

かき揚げのせるかー



で、かき揚げそばになりました!





冷凍かき揚げ8個入り!!!

誰も冷凍で入ってる





もう美味しそう目がハート





エアフライヤーで8分ほど!

周りちょっと黒くなっちゃったけど

カリッカリで美味しいかき揚げの出来上がり





冷凍エビフライもあったので

一本だけパパ用に🍤



付属のタレも美味しくて

今度はかき揚げ丼でもいいなーって

トレジョ商品試すの楽しい



キンパもあるらしいからあったら次は

それを試してみよー



お腹の中のベビ胎動



妊娠20週になって妊娠中期になって

やっと出てきた胎動!

パパに触ってもらってもまだわからないみたい

私にしか感じないのは脂肪が厚いから?泣き笑い



まだ半分しか経ってないけど

ほんと、念願の女の子だから

嬉しくて嬉しくて



TARGETでもNEW BORNの服

みてタイニータイニーベイビの

服だねーってお兄ちゃんになるベビと

一緒に見てたり目がハートもう楽しいの飛び出すハート

可愛いお洋服着せるのも楽しみ



可愛い絵本も見つけて💡

内容ぜんぜんわかってないけど





絵がツボすぎて

欲しいーってなっちゃった一品






アフターバレンタイン




バレンタインが終わったので

次はイースターシーズンなので

総入れ替わりの準備がされてて





バレンタインチョコとかが50%引きに!!

可愛いーこれ美味しいって話題に

なってるやつだよね?





プライスチェックで確認すると

$7.99!半額になってるけど

まあまあいいお値段



他のも見よーと思ってとりあえず

返しにいったら



おばあちゃんになんぼやったー?って

聞かれて英語で答えたいのに数字が

なかなかでてこなくて手こずりながら

ちゃんと伝えれたーとおもったら

まあまあするわねって言われて笑顔にひらめき



伝わってるー笑



パパはこれが気になるようで

しれっと持ってらっしゃいました





これも美味しいらしい!!!

お土産で買って帰ったことあるけど

(もちろん旦那様には内緒で)