【9ヶ月検診】子供の定期検診と得活 | 新婚生活はアメリカ非キラキラ駐在生活

新婚生活はアメリカ非キラキラ駐在生活

... MY NEW LIFE ...
アメリカ駐在家族の日常生活
~物価の高いUSでのお得活・節約生活~

アメリカ子育て生活
2023年アメリカにて第一子
2024年第二子誕生予定

渡米前は家事、料理経験ほぼ無し
ズボラ〜なお得にいきたい専業主婦は
アメリカで生きていけるか?

 

 

 

    

2023年から3年間の駐在予定

アメリカ駐在帯同生活中Fuuです

 

妊婦×英語力0でアメリカへ到着

渡米2か月で第一子、爆誕

2024年、またまた出産予定

 

新婚生活

初めての海外生活

海外出産に子育て

 

料理も家事も苦手
不器用な私でもできる物価高アメリカ節約術

ほんのりゆるミニマリストになりたい

新米主婦のアメリカ奮闘生活記録

 


こどもの定期検診



9ヶ月検診行ってきましたー!

あれ?通訳の人お願いしてたのに

遅れるよーとの事不安



お、遅れる?だと?



受付で風邪とか症状ない?

先生だれー?

名前確認するねー!



受付無事に終わらせて待ってたのに

診察室入ったら看護師さんから告げられた

遅れてくるよのご報告



あー日本語通訳頼りにしてたのに

結局英語で質問されて返して

なんだもう通訳いらないじゃん

でも安心材料なのよほんとにいてくれるだけで



ニコニコ看護師さん

何か薬飲ませてる?

最近病気にかかったりしてない?

ビタミンDまだ飲ませてるー?

ダイパーだけにしてねー

身長頭のサイズ測るね

検診台の上に乗せてね


不安

おっけー

(この写真は検診後なのでぐしゃぐしゃ)




赤ちゃんぴえん暴れまくる息子


ニコニコ看護師さん

あいのーあいのー!

嫌だねーすぐ終わるからねー

ちょっとじっとしててねー


赤ちゃんぴえん大暴れ


不安私 www


ニコニコ看護師さん

はい、ダイパー脱がして

体重計のせてねー

すぐ終わるからねー

動かないでね

元気だねー


赤ちゃんぴえん嫌そうに上唇噛みながら我慢


不安私 www


ニコニコ看護師さん

次はお母さんここに座って

赤ちゃん抑えるの手伝ってね

血の検査を指先から血を取ってするから


不安

はーい

(もう言ってる事わかるから

日本語で返しちゃうのよ)


ニコニコ看護師さん

アルコール消毒してねー

(いちいち言ってくれるの可愛い)

アルコール消毒のところふくねー

針刺すからねー


ぷち


赤ちゃんぴえんうぅぅ


ニコニコ看護師さん

すぐ終わるからね


赤ちゃんぴえんうーん


泣かない!!!!!!

いつも注射は遅れて泣くのに



ニコニコ看護師さん

もうちょっと血もらうね

もう一本できたら終わりね

ごめんねーいたいねー


赤ちゃんぴえんうーーー


不安私 頑張ってるねー


ニコニコ看護師さん

終わりよ!オールセット

止血のために絆創膏貼っとくから

5分くらいたったらとっていいよ

先生くるの待っててねー





ひらめき先生

はろー元気ー?

なにか変わった事あるー?

家族のなかで最近病気わかった人とかいるー?

身長体重増えてるかなー?

あぁ、暴れちゃったから身長ちゃんと

測れてないかもしれないねー

伸び方があんまり増えてないねー

(確かに大暴れだった)



もう一回頭の大きさはかっとくね

母乳あげてる?フォーミュラ?

他は?ベビーフードとかあげてる?

しっかりおしっこはしてる?

💩もちゃんとでてる?

夜はしっかり寝てくれる?

お昼寝は1回はしてる?

つかまり立ちはする?

伝い歩きもする?

なにか声出したりあーとかうーとか

言ったりしてる?

ママパパ!って呼ぶ?

おもちゃで遊ぶ?

おもちゃとか食べ物とか指先でつかめる?



後何聞かれただろ

まあたくさんの質問に答えて



耳、目とオムツの中、足

色々チェックしてもらって

元気に育ってますねー

今日は予防注射とかないから

アンケート書いたら机の上に置いて

帰ってねー!次は1歳になったらね



不安私  せんきゅー



帰りの受付で5/1が誕生日だから

1歳検診予約取りたい旨を伝えて

無事に予約完了✅



血もとられていたかったのに

よく頑張ったねベビさん




お買い物いってみよー



さあ、気を取り直して

そうだ!お買い物いってみよう

早速お買い物行く人看板持ち節約は?笑



今週4日連続で病院行ったから

わたし頑張ったから!いいよね?

息抜きしても

(スーパー行くだけで息抜きできるの笑う)



病院帰りの道にスーパーあるから

パパのためにアイスだけ

買って帰ってきたよー



あれ?息抜きは?私の、、

息抜き、、パパのアイス、、、





8個入り✖️2

16本でポイ活で1ドル以下!!!



安すぎ〜

食べた事ないけど美味しいといいな指差し

私食べないけど