シンガポール旅行① | 人生楽しまなきゃ損!

人生楽しまなきゃ損!

『常に目標を持って、やりたい事、興味のある事、どんどん挑戦したい!』と思ったことをキッカケに始めたブログ。
それから1年半。パート事務員はカリスマピラティスインストラクターになりました(カリスマは予定)。まだまだ進化し続けます!

我が家の年末年始はシンガポールへの旅行でした。
 
 
 
 
 
 
 
私は12/29から休みでしたが元旦は毎年恒例で夫と私の実家をハシゴしていて、今年も変わらず元旦に集まる予定でした。
 
 
 
 
 
 
 
シンガポールに旅行に行くとしても1日には福岡に帰って来ないといけないという厳しいスケジュール・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
29日に出発して1日の朝までに帰って来れるシンガポールまでの往復の飛行機、しかも直行便のツアーはあるのか。
 
 
 
 
 
 
 
 
検索してみてもJTBダメ・・・楽天トラベルダメ・・・
 
 
 
 
 
 
やっと見つけた聞いたことない旅行会社でダメ元で問い合わせてみると、そのスケジュールで飛行機、ホテルの予約が出来ました!
 
 
 
 
 
 
 
 
そして29日の午前中に福岡を発ち、夕方にはシンガポールに無事到着。
 
 
 
 
 
 
 
 
『シンガポールに来た!』と感じたのは中心部に移動してきてこれを見た瞬間!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
タクシーで向かっている時にビルの隙間から見えたマリーナベイサンズは約10年前?福岡から車で静岡に向かって走っている時に急に山陰から現れた富士山と同じくらいの衝撃でした!
 
 
 
 
 
 
 
 
でっかー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
思わず大声を出してしまい、タクシーの運転手さんが笑いながら英語でベラベラと喋ってましたびっくり
 
 
 
 
 
 
 
 
写真で見るのとは大違い。感動~!!!
 
 
 
 
 
 
 
シンガポールに着いて1番に行ったのはマーライオンパークでした。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
その目の前にマリーナベイサンズ。
 
 
 
 
 
 
 
 
素敵な場所ですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
マリーナベイサンズの夜景を見たかったしあまり下調べをしてなかったので食事処を探すのが面倒で、マリーナベイサンズを正面から見れるレストランで食事。
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
食べたのはチリクラブ。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
食べてたら遠くでショーが始まり。
 
 
 
 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 

特等席で食事をしながらの鑑賞です。

 
 
 
 
 
 
 
何も考えず値段も見ずに食事をしましたが、会計でたまがりました。
 
 
 
 
 
 
 
チリクラブ、チャーハン、春巻きにビール1杯、ジュース1杯、水も有料。
 
 
 
 
 
 
 
 
全部で日本円にして3万超ヽ( ´ ▽ ` )ノ
 
 
 
 
 
 
 
 
チリクラブそんなに高いとは…。
 
 
 
 
 
 
 
そして観光地、しかもマリーナベイサンズの正面!
 
 
 
 
 
 
 
場所代込みでしょうね。
 
 
 
 
 
 
 
 
シンガポール着いたばっかりでシンガポールドルって何円?ってレベルでしたのでね(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
何も考えずに注文してました。
 
 
 
 
 
 
 
食後は周りの夜景を見ながら散策。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
観覧車に乗って夜景を堪能。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
素敵でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
社会人になってから韓国と台湾にしか行ってませんでしたが、シンガポールはthe外国という感じでした。
 
 
 
 
 
 
 
韓国、台湾で見かける現地の人、観光客は見た目が日本人に近い人ばかりで西洋人をあまり見なかったのと、日本の観光地でも似たようなシチュエーション(日本なのに周り韓国人だらけで一瞬ここどこ?みたいな)あるよねって感じで外国感はあまりなかったのです。
 
 
 
 
 
 
 
シンガポールは多国籍でどなたが現地の人なのか観光客なのか全然わからず、西洋人は多いし、聞いたことない言葉が飛び交っていて、本当に海外に来たんだ~と感じられましたね。
 
 
 
 
 
 
 
 
そしてカルチャーショックだったのが、外人さん、めっちゃ喋る。
 
 
 
 
 
 
 
 
電車で見かけたカップル、彼女がとぎれることなく延々と喋っていて彼氏はずっと聞き役、しかし、話し続ける彼女にちょいちょいキス!
 
 
 
 
 
 
彼氏がキスしようが何しようが彼女は表情一つ変えずどこか一点を見つめてベラベラとしゃべり続ける。
 
 
 
 
 
 
一切途切れることなく何話してるん?
 
 
 
 
 
 
 
 
観覧車の順番を待つ列に並んでいる時にも後ろにいた男性が延々と喋ってました。
 
 
 
 
 
 
 
観覧車に乗り込んでも(10人乗り)延々と喋る。
 
 
 
 
 
 
 
他の方も延々と喋ってて、正直うるさーいと感じてしまいました。
 
 
 
 
 
 
どんだけしゃべるー!!!
 
 
 
 
 
 
日本人って静かだなぁー。
 
 
 
 
 
 
 
 
それも良い思い出です。