シンガポール旅行② | 人生楽しまなきゃ損!

人生楽しまなきゃ損!

『常に目標を持って、やりたい事、興味のある事、どんどん挑戦したい!』と思ったことをキッカケに始めたブログ。
それから1年半。パート事務員はカリスマピラティスインストラクターになりました(カリスマは予定)。まだまだ進化し続けます!

シンガポール2日目は夫の希望で動物園へ。













広大な敷地に動物園3つ(シンガポール動物園、リバーサファリ、ナイトサファリ)が隣接していて全部を1日で回るというなかなかのハードスケジュールです。(ネットで調べると無謀と書いてあったわ)








市街地からタクシーで動物園へ。








着いてチケットを購入してまずは朝食🍴








夫は左の魚のすり身が入ったラーメン、私は右のベジタブルカレー的なもの。







細長いボソボソの米を使ったサラサラのカレー。行きの機内食でも同じような物を食べましたが、嫌いじゃない。








シンガポールの食事、意外と好きかも。








腹ごしらえをして園内を回ることに。









緑が多く、自然に近い状態で展示してある動物に関しては見つけられず(笑)








↑周りの外人さんがザワつくことで発見した唯一の自然展示。







「○○モンキー」みたいなプレートはあるけど、どう見ても緑しかないけど…みたいな展示がいくつかありました。








カワウソ。







最高にかわいい❤







入園してすぐにショーが始まり見に行くことに。







アシカ?かな?ほら、全編イングリッシュだからさー。







手前のごついお兄さんが陽気に話して観客盛り上がってるけど、なぜ盛り上がってるのか分からずシラ~っ(笑)








アシカ?のショーは素晴らしかったですが、私はトレーナーのお兄さんの体型がツボでお兄さんばかり眺めてたわ🙈💕(手前のごついお兄さんじゃなくてアシカ?の隣のお兄さんね!!)








ネットでショーは全制覇すべきと書いてあったのでアシカが終わってすぐに移動。








フレンドなんとかショーだったかな?身近な動物(犬、猫)のショーでしたが。











猫が人前に出てきてちゃんと言うことを聞くなんて!衝撃!!びっくり







演目は↑の輪っかくぐりだけでしたが(笑)



















展示方法は頭数は日本の動物園とあまり変わらないけど、檻の中にいる動物じゃなくてより自然に近い状態の動物を見れる感じです。(それゆえ遠い)







長崎バイオパークも似たような感じかな?








邪悪な顔したレッサーパンダに











可愛さのかけらもないワイルドなパンダ










敷地のど真ん中に笹を置いてあるおかげでベストポジションでワイルドさを披露。








てか、股間どうなっとるん?








他にも沢山の動物たちがいたみたいだけど、敷地が広くて見逃していたっぽい。









このブログ書くのにネットで検索して「猿おったんかーい」「ナマケモノおったんかーい」ってツッコミ所満載でした。








アルバム見返すと、ほんと写真がない!









1日3箇所回らないといけないので、テキパキ回りすぎました。








次はリバーサファリ。







まずはスプラッシュマウンテン的なものに乗ってアマゾンを見学です。









動物より、緑を楽しんだ感じかな?
(勝手にボートは進むし、ほら、どこにいるか見つけられないからさ?)




↑↑↑唯一写真に収めた動物(笑)







普通の動物園のような施設もあり、やっと動物発見!







水族館のような施設もあり。






しかし、あまり写真を撮ってないので、他に見つけられなかった様子(笑)








リバーサファリを後にし、ナイトサファリの入園時間まで4時間ちかく待機。




(入場制限があり、早めにチケット買わないと遅い時間にしか入園できないシステム。しかし、朝からチケット購入出来ると知らず昼過ぎに買いに行った時には21時30分入園のチケットしかなかった…)







シンガポール風かき氷。






やたらカラフルな寒天のってる。







ファイヤーショーを見て時間つぶし。






面白くて2回見たし。







真ん中、女性なんだけど、「カッコイイ!こんな仕事したい!」って思ったり(笑、私は一体何を目指してるのか)






酢豚ならぬ酢海老を食べ。









入園するのに500メートル以上の長蛇の列に並び、入園してからもトレーラーに乗るための長蛇の列に並び






↑色んな人種の人がいるなぁ~ってずーっと人間観察。「え?日本人?いや、この眉毛は日本人じゃない。え?肌が黒い人はどこの人?現地?観光客?鼻高ーい!骨どうなってるん?」とずっとキョロキョロ“「(・_・ )(「・_・)”







やっとトレーラーに乗車。








夜の活動的な動物を見れるサファリ🚎











しかし、ここでも暗い&遠い為、「動物どこ?」状態(笑)







それは皆同じようで…ザワつきは世界共通か。









トレーラーを降りて歩いて回るコースもあるんだが、動物たちが活動的になる時間のはずなのに「おる?おらんくない?」を連発し(笑)








写真が残ってないところをみるとほとんど見つけられなかったっぽい。








1日歩き回ってクッタクタになった後にタクシーに乗る長蛇の列に並び、深夜にホテル近くまで戻ってきました。








そして海外に行ったら必ず行きたい現地のスーパー。ムスタファセンターという24時間スーパーに行って旅行雑誌に乗ってるお土産を探し回り2時頃ホテル着です。








なかなかのハードスケジュール。








わがままボディの夫は足が限界だった様子。








ええ加減痩せなされ。








しかし、、、スマホの万歩計が





そら、脚が棒になるわ!な数値でした。