我が家の恒例行事 | 人生楽しまなきゃ損!

人生楽しまなきゃ損!

『常に目標を持って、やりたい事、興味のある事、どんどん挑戦したい!』と思ったことをキッカケに始めたブログ。
それから1年半。パート事務員はカリスマピラティスインストラクターになりました(カリスマは予定)。まだまだ進化し続けます!

ここ3年、必ず訪れている場所に来ています車













高知ラブ









3年前に初めて四国を旅した時に高知の居酒屋で特産品だから…と食べてみた『鰹のたたき』がめちゃくちゃ美味しかった!!









あまりに美味しくて追加注文爆笑









そして、次の日は別の場所に移動する予定でしたが『ねぇ…もう1回鰹のたたき食べたくない?』ってランチで鰹のたたきが食べれる所を探して、またも鰹を食べ。










それ以来高知の鰹のたたきにハマってしまったのです。









福岡でも食べたくてスーパーの鰹のたたきを食べましたが冷凍してるので水っぽいし生臭いし炙った香ばしさが再現出来ない…









鰹のたたきを出してる定食屋に行きましたが、やっぱり冷凍…求めてる味ではない…









高知で食べたあの鰹のたたきは高知でしか食べれないんだ!









で、毎年鰹のたたきを食べる為だけに高知まで車を走らせてます。










片道8時間かけて!(笑)









でも、やっぱりそれだけの価値がある…

















美味しかったです…ラブ









詳しくは福岡に帰ってから書きます❤