9月の吉方位旅行 | 人生楽しまなきゃ損!

人生楽しまなきゃ損!

『常に目標を持って、やりたい事、興味のある事、どんどん挑戦したい!』と思ったことをキッカケに始めたブログ。
それから1年半。パート事務員はカリスマピラティスインストラクターになりました(カリスマは予定)。まだまだ進化し続けます!

8月ですね~!

 

 

 

来月9月は!!

 

 

 

 

吉方位に詳しい人なら知っている!

 

 

 

 

今年、日盤、月盤、年盤で吉方位が揃う日が9月に3日だけ!あるんです!

 

 

 

せっかく勉強したんだし!!旅行に行かない理由はないでしょ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私と夫の吉方位は南西。

 

 

 

 

 

国内なら沖縄・・・でもどうせなら吉効果を稼ぎたいので海外!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は海外旅行は自分の体調に自信がなくてあまり乗り気ではなかったんやけど・・・

 

 

 

 

 

 

夫がうるさいんですわ。

 

 

 

 

 

 

『もう日本は行き尽くした!海外行こう!!』

 

 

 

 

 

 

いや、まだ行ってないとこいっぱいあるけどね。

 

 

 

 

 

 

あまりにうるさいし、南西で国内だと沖縄に限られるし・・・

 

 

 

 

 

 

私もせっかく吉方位に行くなら・・・と覚悟を決めて海外旅行に行くことになったんです爆  笑

 

 

 

 

 

 

でも、夫は口ばっかりで全然調べたりとか計画たてたりとかしてくれないんで。

 

 

 

 

 

旅行先では私に金魚のフンのように着いてくるだけの男になるので。

 

 

 

 

 

 

私が色々調べるわけですよ。

 

 

 

 

 

 

で、ここに決めました!!

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

シンガポール音譜

 

 

 

 

 

 

残念ながら日にちは日盤、月盤、年盤が揃う日ではなく3連休の日なんですけどね。

 

 

 

 

 

 

夫が仕事は1日しか休めないとか言うんでねえー

 

 

 

 

 

 

プライベートな理由で休むなんて何年かに1回あるかないかなんやけん2日休んでも良かろうもん!

てか、インフルになった時、丸一週間休んでもなんの連絡もなかったやん!

仕事なんて1人欠けたってうまく回る!『俺がおらんと』なんてただのうぬぼれや!

 

 

 

 

 

なんて心の中で思いながら顔から1割くらいにじませて渋々3連休で探したんですよ。

 

 

 

 

 

 

が、飛行機はとれたけどホテルの空きがない!!

 

 

 

 

 

 

たぶん他のホテルを探せばまだ可能性はあるけど・・・

 

 

 

 

 

 

夫が仕事から帰ってくるなり

 

 

 

 

 

 

『シンガポール、無理』

 

 

 

 

 

 

結局、夫の仕事の都合で9月はダメになった・・・

 

 

 

 

 

 

気持ちを入れ替え、こうなりゃもう何月でもいーわ、と思って

 

 

 

 

 

 

『10月も3連休あるよ!』と伝えると『月初?月初は無理』

 

 

 

 

 

 

いや1日くらい休めるやろ。

 

 

 

 

 

『11月もあるよ!!』と伝えると顔が曇り気味。

 

 

 

 

 

 

直前にならんとわからんとか言い出すし、なんや?行く気あるんか?

 

 

 

 

 

 

ずっとしつこく海外旅行って言ってたくせにいざ私が動き出すとそれかい。

 

 

 

 

 

仕事休めんって言うけど、たまにもう少し寝てたいって理由で休んでるやん!

 

 

 

 

 

 

海外旅行は・・・叶うのだろうか・・・・

 

 

 

 

 

 

とりあえず海外旅行は先延ばしと言う事で、9月の日盤、月盤、年盤が揃う日を無視するのはあまりに惜しいので、私だけでも南西に行ってやろうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

1人で飛行機でどっか行っちゃうのは心苦しいので・・・

(10月に東京一人旅が決定しているし・・・)

 

 

 

 

 

車で行ける範囲だから長崎かな?

 

 

 

 

 

(長崎、結構行き飽きてるなぁ・・・)