思わぬところに・・・ | 人生楽しまなきゃ損!

人生楽しまなきゃ損!

『常に目標を持って、やりたい事、興味のある事、どんどん挑戦したい!』と思ったことをキッカケに始めたブログ。
それから1年半。パート事務員はカリスマピラティスインストラクターになりました(カリスマは予定)。まだまだ進化し続けます!

私、今でこそやめてるけど実は大のポテチ好きでして・・・

 

 

 

 

 

仕事から帰って来てポテチを食べる時間が至福の時でした。

 

 

 

 

 

昔は新しい味が出るたびに買っていたし、多い時は毎日食べてました。

 

 

 

 

食べずにはいられないんです、我慢できないんです。

 

 

 

 

 

でも、ここ1年前くらいから首とか耳の後ろとか訳わからんところにニキビができ始めて。

 

 

 

 

しかも、どうやらポテチを食べると出来るっぽいって気付いて。

 

 

 

 

ポテチやめなきゃなぁって思ってたけどやめれない・・・

 

 

 

 

でも、ここんとこポテチ欲がなくなって全然食べてないんです。

 

 

 

 

間食したくなるのは栄養不足だからって聞いたことあるけど、もしかして最近積極的にたんぱく質摂ってるからかな??

 

 

 

 

このままポテチから卒業やーーーー!!

 

 

 

 

って、なのにね?1か月前に最後のポテチを食べてニキビができたやつが未だに治らないんです・・・

 

 

 

 

耳の下、耳の後ろ、うなじ、首筋、あごの下・・・

 

 

 

 

あっれーーーー??

 

 

 

 

ポテチ以外に理由がある??

 

 

 

 

ってことで調べてみました。

 

 

 

 

①ストレス

 

 

 

 

まぁ、ストレスはあるけど、ニキビ多発するほどは・・・。

あんまり気にしてないけど体は堪えてるんかな??

 

 

 

 

②冷え

 

 

 

 

え、冷えからニキビ??

 

 

 

 

てか、これやろ。毎日エアコンにさらされてブルブル震えてるやん。

 

 

 

 

カーディガン、ひざかけ、レッグウォーマー、スカーフ、完全防備やけど、それでも体は冷えっ冷えやん?

 

 

 

 

 

冷え、恐ろしや!!

 

 

 

 

③睡眠不足

 

 

 

 

あー、もう言うまでもありませんわ。

 

 

 

 

 

昔は同じ生活してても首にニキビなんてなかったのに・・・年齢とともに悪い部分の出方が変わってくるんですね・・・

 

 

 

 

 

とりあえず今やってる体質改善を続けていれば首ニキビも改善されると信じて頑張ります!