たんぱく質が足りてないとこうなるよ | 人生楽しまなきゃ損!

人生楽しまなきゃ損!

『常に目標を持って、やりたい事、興味のある事、どんどん挑戦したい!』と思ったことをキッカケに始めたブログ。
それから1年半。パート事務員はカリスマピラティスインストラクターになりました(カリスマは予定)。まだまだ進化し続けます!

私の体の不調について真剣に考えた結果。

 

 

 

 

 

体の不調←冷えが原因←筋肉不足←たんぱく質不足という結論に達した。

 

 

 

 

で、たんぱく質が不足するとどうなるか調べてみた。

 

 

 

 

・筋肉量の減少

・肌のハリがなくなる

・髪が傷む

・集中力、思考力の低下

・むくみ

・鬱になりやすい

・爪が弱くなる

・貧血

・免疫力低下

・疲れやすい

・基礎代謝が落ちる

 

 

 

うん、全部わしやないかい!!

 

 

 

 

 

長年たんぱく質不足だったはずだから、よく生きてるな、とすら思う(笑)

 

 

 

 

 

とくに高校時代は朝は菓子パン、昼はおにぎり二個(親が昼飯代300円しかくれなかったので)、夜は納豆ご飯と野菜の煮物だったから一番の成長期に圧倒的にたんぱく質が足りなかったのがわかる。

 

 

 

 

 

 

そら、プロの微乳になるわ!!(しかも微乳にも関わらず垂れている。明らかな筋肉不足)

 

 

 

 

 

どおりで若い時から冷え性でお腹ポッコりだったわけだよ!!

 

 

 

 

 

ちなみに私の今の筋肉量。

 

 

 

 

image

 

 

 

標準のマイナス2。

 

 

 

 

 

どんだけヤバいかわかるよね。

 

 

 

 

 

これを標準に戻すべく!私はこれから努力します!

 

 

 

 

 

標準になった頃には今の悩み、全部解決できてたりしたら最高や照れ