結婚はゴールではない。 | 人生楽しまなきゃ損!

人生楽しまなきゃ損!

『常に目標を持って、やりたい事、興味のある事、どんどん挑戦したい!』と思ったことをキッカケに始めたブログ。
それから1年半。パート事務員はカリスマピラティスインストラクターになりました(カリスマは予定)。まだまだ進化し続けます!

最近結婚した友人と結婚式前から二次会の打ち合わせをしたり、結婚式後も食事で頻繁に会っているのですが・・・






ふと・・・いや、すごく気になった事が・・・。






ん?なんか最近オシャレが手抜きじゃないかい?






彼女、もともとコンタクトレンズをしていたのですが、一切してこなくなりましてね。







ずっとメタルフレームの眼鏡でいらっしゃるんですわ。







そしてスッピン。







髪も適当。








服はウエストゴムのスカート。








腕毛、脚毛ボーボボーーー!








1回だけなら忙しかったかな?と思うけど毎回だし、休みの日に会ってもそうだし・・・。







結婚式は綺麗にヘアメイクしてもらって昔の彼女やったんやけど・・・







最近会うときはずっと手抜きだったので思わず結婚式に同席してた別の友人と・・・






『なんか○○ちゃん、今日、めっちゃ綺麗やない?
・・・ってか、ちゃんとすれば綺麗なのに私らと会う時いつもメガネスッピンやん!ちょっと手を抜きすぎやろ!(ギャハハハ)』となりまして。








ホームパーティで結婚式のDVDを見ながらも『この時ね、○○ちゃん、私らと会う時手を抜きすぎやねって話してたんよ(笑)』って盛り上がったのですがね。








ご主人と同居が始まってから毎日メガネスッピンはラクしすぎだぜ~!








うちの旦那も『あれ?○○ちゃん、老けた?』って言ってたし。







結婚して落ち着くのはわかるけど、綺麗である努力を忘れちゃーいかん!







結婚はスタートなのだぞ!







結婚生活は夢ではなく現実なのだぞ!








現実だからこそ、男性はふと奥さんを女性として改めて見直すんじゃなかろうか?と思うのですよ。






そして恋愛が結婚という現実になった途端に気に留めてなかった周りの女性を女性として意識するんではなかろうかと。








そうなった時に周りのいつも綺麗にしている女性と急に身なりに気を遣わなくなった奥さんを天秤にかける・・・みたいな?








なくはないと思いません?








実際、私、結婚決まった男性2人から誘われたことがあります。








今まで興味のある素振りはなかったのに急にメール攻撃!食事に誘われ!








てか、彼女おらんかったっけ?別れた?








そしたら『あー、実は結婚決まって・・・』みたいな。






結婚前の最後の火遊びに私を選ぶとはいい度胸しとるやないか。








ちなみに二人目は1度目の経験からすぐに結婚を見抜き『あんた、結婚決まったやろ?結婚前に私を選んで遊んでやろうとはいい度胸しとるな』って言いましたけどね。







結果、彼からストーカーされ転職することになるんですがね(笑)







ま、話は逸れましたが結婚という夢に描いていた生活とは程遠い現実に置かれると相手を異性として見にくくなる・・・って感じですかね?







そして隣の芝が青く感じるんですわ。








だから!








家の中は多少手を抜いても外ではいつもキレイにしていたい!








男性って多少は彼女、奥さんを自分のお飾り感覚と持ってると思うのでね。







車とかと一緒?アクセサリー?ステータス?







多少ですよ?もちろん中身で選んでますよ!?







でもやっぱり綺麗な彼女、奥さんを連れて歩きたいんですよ。







うちの0.1トンを超えるワガママボディの旦那でさえ、自分のことは棚に上げて







『もっと服を買いーよ。』『(元が太ってないけん)少し頑張るだけで綺麗な身体になるんやけん、筋トレとかやりーよ』などと言いますからね。







いや、私だってスタイルのいい旦那連れて歩きたいわ!!








それに女性だって厳しいです。








『女って結婚すると子供おらんでも所帯染みてくるもんね。』








独身女からのキツイ一言・・・。








結婚すると老けるそうです。








結婚しても常に周りから見られて評価されてるという事を忘れずにいたいと思いますね、ええ。