自分の動画を見てショック! | 人生楽しまなきゃ損!

人生楽しまなきゃ損!

『常に目標を持って、やりたい事、興味のある事、どんどん挑戦したい!』と思ったことをキッカケに始めたブログ。
それから1年半。パート事務員はカリスマピラティスインストラクターになりました(カリスマは予定)。まだまだ進化し続けます!

昨日、友人とホームパーティをして結婚式のDVDを観たことを書きましたがひらめき電球





{FB188764-160A-44CF-980C-6FABCA3E8D6E}





久しぶりに自分が動いてる映像を見ましてねテレビ







前は5年前かな?AKBの恋するフォーチュンクッキーを踊る映像やったけど、自分が動いてる映像って気持ち悪いですよね滝汗







周りは自然なのに何故自分だけ奇妙な生き物に見えるのか・・・







ま、そんな感じで友人の結婚式のDVDに映る自分も気持ち悪かったんですけどね汗







着席してるので他の招待客を観察していたり、隣の友人と話したり程度で大きなアクションはなかったんですけどね。







それでも気持ち悪い!!ゲロー








そして何より・・・








お、おま、おま、お前のその表情はなんやーーーーーー!






なんか私、ずーっとビックリ顔!






目を見開いて眉毛はずーっと上がりっぱなし!








イェーーーー!言うてるサンシャイン池崎やん?








え、なんこれ?









周りを観察してるからかなぁ~と思ったけど
その後ちょいちょい映る自分、やっぱりビックリ顔。








えー、ブスい!笑い泣き








マジで嫌だ!笑い泣き笑い泣き笑い泣き









これはいわゆる表情癖というものですかね?









おでこにシワがあるなぁと思ってたけど、この表情癖のせいやね真顔








自覚なし。









調べたらコンタクトレンズの影響もあるらしい。









ハードコンタクトを使う人は目を見開く癖があり、眼瞼下垂しやすいと聞いたことある。









瞼が凹む原因としても眉毛を上げる癖が挙げられる。









いい事ひとつもなしニヤニヤダウン








いつからや?と過去を思い返してみると・・・








7年ほど前にある商品の取材を受けてプロの方に写真を撮っていただいたんですがね。








こちらは普通にしてるのに何度も写真の撮り直しをされるんです。








しかも撮り直す前に必ず『目をつぶって~、開けて~』と言われるんです。







言われた通りにやっとるけど、何がダメなのか、目を閉じて開く意味はなんなのか、全然わからんで。







あまりにOKが出らんので旦那が写真確認すると『眉毛が上がっとる!』








どうやら目を大きく見せようと眉毛が上がってビックリ顔になってたらしい。








この時も自覚なし。









どうやらこの表情癖は長年かけて刻まれたものらしい。








これはどうやったら治るんやろうか・・・ショボーン








もちろん意識はするけど何かの筋肉が弱くてそれを補って眉毛が上がってるんだったらそこを鍛えたい。







顔ダンスの講座で習った動きも有効だと思われる。







今まで頬上げ中心にやってたけど眉毛や、眉毛ー!プンプン







目指せ!眉毛上げずにパッチりおめめ!目