紫外線が気になるお年頃 | 人生楽しまなきゃ損!

人生楽しまなきゃ損!

『常に目標を持って、やりたい事、興味のある事、どんどん挑戦したい!』と思ったことをキッカケに始めたブログ。
それから1年半。パート事務員はカリスマピラティスインストラクターになりました(カリスマは予定)。まだまだ進化し続けます!

はやくもパンプス焼けをしてしまいました、しらたまですえーん

 

 

 

 

 

もっと真剣に日焼け対策をするべきだった・・・チーン

 

 

 

 

 

通勤で行き帰り片道1キロの徒歩、週2で午前中の外回り。

 

 

 

 

 

UV対策ストッキングと日焼け止めスプレー(よく忘れる)では防ぎきれなかった・・・滝汗

 

 

 

 

 

日焼け止めスプレーは朝だけしか使ってなかったけん、外回りに行く前にもやるべきだった!!!チーン

 

 

 

 

 

てか、足だしスプレーじゃなくてがっつり日焼け止めクリーム塗るべきやったな。

 

 

 

 

 

顔は使ってるクリーム、BBクリームに日焼け防止効果があるので日焼け止めは使ってない。

 

 

 

 

 

 

荒れちゃうのよ、日焼け止めクリームは。

 

 

 

 

 

クレンジング使わないと落ちないのもNG!クレンジングが使えないから!!

 

 

 

 

 

石鹸で落ちる日焼け止めクリームを持ってるけど皮膚に塗ると弾くのでちゃんと塗れてない&使い心地最悪。

 

 

 

 

image

 

image

 

↑見よ、この弾き具合を。

 

 

全然皮膚に馴染まないので拭き取る始末。日焼け防止効果はいかに???

 

 

 

 

仕方ないので今のとこスプレーで対応してます。

 

 

 

 

image

 

 

 

あれ!!SPF50もあるし!!

 

 

 

 

SPF30くらいで何度も塗り直しが理想。

 

 

 

 

確かスプレータイプのSPF低めがなかったんだな。

 

 

 

 

 

化粧した上から塗り直しなんて不可能じゃない?

 

 

 

 

それでスプレーにしたんだったわ、確か。

 

 

 

 

石鹸で落ちるタイプだしね。

 

 

 

 

 

 

一応車の中では怪しげな格好で紫外線対策をしてますが、実際はどうなんだろう・・・って気になったのと、

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

日傘をさした状態でどのくらいの範囲まで紫外線を防げてるのだろうか・・・と思ってこんなものを購入。

 

 

 

 

image

 

 

 

紫外線を浴びると色の変わる石?のついたブレスレット音譜

 

 

 

 

 

 

今日は曇りやけど外に出るとしっかり紫に変わります。

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

窓ガラスはUV対策がしてあるっていうけどUVB(紫外線B波)には効果的やけどUVA(紫外線A波)は透過させてしまうらしく・・・

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

窓際に置いてみるとうっすら紫になりました。

 

 

 

 

 

このUVAってのが日焼けは起こさないけど皮膚の奥深くに浸透してしわ・たるみを引き起こすらしい。

 

 

 

 

 

気をつけてたのにシミ・たるみができるのはこのせいなのね。

 

 

 

 

 

ってかね!屋外で日焼けして肌が黒くなったり赤く腫れたりする原因がUVBなんやけど、全紫外線のうちのたった5%なんだってよ!!!ポーン

 

 

 

 

 

 

赤くも黒くもならないけど着実に皮膚の内部に届いて細胞を壊し、しみやたるみなど皮膚の老化を引き起こすUVAは全紫外線の95%にもなるってよ!!!ゲロー

 

 

 

 

 

ほぼほぼUVAやん!!!

 

 

 

 

 

 

だから室内にいても日焼け止めは必要なのね!!!

 

 

 

 

 

 

知ってたけど初めて腑に落ちたわ・・・

 

 

 

 

 

 

そんなに深刻な問題やったんや・・・

 

 

 

 

 

今、紫外線にビビってカーテン全部閉めて暗がりでブログを書いてます(笑)

 

 

 

 

 

します!明日から真剣に日焼け対策します!!!

 

 

 

 

 

シミ・しわ・たるみ  イヤ!    絶対!!!