福岡の開運スポット七夕編 | 人生楽しまなきゃ損!

人生楽しまなきゃ損!

『常に目標を持って、やりたい事、興味のある事、どんどん挑戦したい!』と思ったことをキッカケに始めたブログ。
それから1年半。パート事務員はカリスマピラティスインストラクターになりました(カリスマは予定)。まだまだ進化し続けます!



まだ私がブログを始めて間もない頃に書いたブログやけど未だにアクセス多数や↓






皆さん、福岡の開運スポットが気になってるみたいで弱小ブログにも関わらず、この記事だけはアクセス数がダントツに多いです。








2017年の初めにテレビで紹介された福岡の開運スポットですがね。







今週、2017年七夕に行くと金運が上がるらしい開運スポットがテレビで紹介されました!






{69870892-EE2F-4EDE-9DEF-1C11FBCCE12B}




ん?3っていつの間に2があったんや!びっくり








ま、それは良いとして早速3位の開運スポット!







{3A1EE549-EC93-4E21-8348-74B095897469}





櫛田神社!






今年は2回行ってますよ~!






{7C4ED7A7-70DA-498B-8824-48E2BDFDE8E2}



櫛田神社と言えば本殿前に不老長寿のご利益がある霊泉があります。





{D1B3E19D-61E4-4FEF-B420-F9AFB34F3E82}






お賽銭は115にちなんだ金額が良いって初めて聞いた!





櫛田神社の一番のパワースポットはこちら!







{D398A11B-0711-45C7-917A-A8B5DBDDEAA8}





櫛田神社といえば午前中の仕事の外回りの途中で立ち寄ってお参りしたんやけど、すごく清々しくて気持ちが良かったのを思い出します。





{D2664186-6CAA-4B2D-8CD6-A5CF34225455}

{DE11FFC9-A92D-4552-9FC7-F15DB506161F}





中洲に買い物に来たついでに行けますよ照れ






続いて2位は!






{972EE05F-253C-419E-9032-E567B18E1C97}






まさかのあの出雲大社の分院があるなんて!






わざわざ島根まで行かんでいいんや!びっくり






お守りはお参り前に買うのが良いらしい。


{6000BB92-EA41-41F0-B83F-6DDA9ECF0E86}



しかも今年のラッキーカラーの金銀青のお守りを買ってましたよ。





{4C53E01F-70C2-4CF9-895C-BFCB3FF5CB0B}





ちなみに出雲大社のお参り作法は二拝四拍手一拝なので気をつけて~!






私は初めて知ったチーン






こちらの出雲大社福岡分院の中で1番のパワースポットは?






本殿の裏にひっそりとたたずんでいます。


{13278736-B843-4059-BC56-867D185AB65B}




{3A6030C9-2BA8-4CAF-A22C-1EE664D4053F}

{9ACF2899-57C6-42AA-B17C-4F1AD7301389}





近くに出雲大社があるなら是非行きたいわ!!






そして第一位は!やはりここですか!という場所!




{84B8C9C0-C0AF-4970-8168-19702F9486B7}



宗像大社!





でも陸にある宗像大社ではなく、鐘崎港からフェリーに乗って行く大島にある宗像大社・中津宮になります!






こちら中津宮には七夕の発祥になったと言われる場所があります。




{1E581B9C-0519-4A4B-90B1-F271BDD3062E}




境内の中には天ノ川と呼ばれる川が流れていてその川を挟んで織姫を祀る織姫神社と牽牛を祀る牽牛神社(彦星)があるのです。






まさに七夕やん!






そんな宗像大社・中津宮のパワースポットはこちら。






{3A14667F-627C-4804-AC76-636A442159AE}





大島には沖ノ島の参拝所もあります。





(沖ノ島・・・宗像大社・沖津宮がある。女性は上陸できない&男性も年に1回、選ばれた人しか上陸できない)






いつか本土の宗像大社と大島の宗像大社、沖ノ島の宗像大社を参るツアーに行ってみたいですね。






てか!今回の大開運SPは七夕ってついとる!






もう七夕終わっとる~!びっくり







でも・・・きっとほかの日に行ってもご利益あるよね?おねがい





最近神社巡りご無沙汰やけん、梅雨が明けたら行ってみよ口笛






2017年下半期に向けてパワーアップやーーー!爆笑