2024/03/26 52歳を迎え、桜の季節に思うこと | 星名弘恵オフィシャルブログ 「11万人に届けた骨盤仕事人・姿勢・女性ホルモン更年期・タッチケア」

星名弘恵オフィシャルブログ 「11万人に届けた骨盤仕事人・姿勢・女性ホルモン更年期・タッチケア」

FutureStyle by HiROE☆ 健康的なやさしさで繋がる人生を生きていく|更年期健康美容トレーナー|ウェルビーイングサポーター|女性の健康とメノポーズ協会の主催する女性の健康経営アワード®で奨励賞を受賞|指導歴20年




日本人の  【平均寿命】 に関する最新の統計結果を厚生労働省が公表しました。




   日本人の平均寿命は


2022年の日本人の平均寿命は

🕴️男性が81.05歳

💃女性が87.09歳


みなさんはこの数字をどのように感じられますか




  ​健康寿命は

さらに、 【健康寿命】 は

2000年に世界保健機関(WHO)が提唱した指標で、

定義では「健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間」とされています。


日本人の健康寿命は、

🕴️男性72.14歳

💃女性74.79歳 

(2016年時点)




  ​健康寿命と平均寿命の差は

2016年時点での平均寿命と健康寿命との差は

🕴️男性8.91年

💃女性12.3年




  ​私の両親

私の父は84歳、母は79歳で

本人の健康寿命を更新してくれ、人生を楽しんでいるようでなんともありがたいです。


先日も、お誕生日ディナーの前に卓球🏓を3時間やってきたと


誰よりも小さく、なのにどんどん小さくなり、親なのに本当に可愛いです😍




  ​あと何回桜が見られる?

そこで、思うんですよね。

父と母あと何回桜が見られるかな🌸

出来るうちに親孝行をしたいな

クルーズに連れて行ってあげたいな


私自身もあと30回も見ることは叶わないかもしれない🌸


だとしたら、

“誰とこの春の桜を見たいですか“

少しでも多くの大切な人と桜を愛でる時間が皆様に得られますように✨🌈✨


今年はまだ、桜が花開くの待ってくれてるよ✨













    

2023年、女性の健康とメノポーズ協会の主催する「女性の健康経営アワード®で奨励賞を受賞」いたしました。

寛仁親王妃信子殿下は

公益社団法人 女性の健康とメノポーズ協会名誉総裁を務められております



桜詳細はこちら



    

​公式LINEお友だちになってくださいね




#さくら#桜#sakura#japan #平均寿命#健康寿命#親孝行#クルーズ#花見#お花見#大切な人#spring#あと何回見られるかな