ハンドケアセラピストになりました☆ | 星名弘恵オフィシャルブログ 「11万人に届けた骨盤仕事人・姿勢・更年期」

星名弘恵オフィシャルブログ 「11万人に届けた骨盤仕事人・姿勢・更年期」

FutureStyle by HiROE☆ 健康的なやさしさで繋がる人生を生きていく|更年期健康美容トレーナー|ウェルビーイングサポーター|女性の健康とメノポーズ協会の主催する女性の健康経営アワード®で奨励賞を受賞|指導歴20年








ハンドケアセラピストになりました✨🤲✨




自由が丘の池田明子先生@ikeda_akiko(夫:梅沢富美男さん)の学校で学んで参りました✨🌈✨


https://japhy.or.jp/



実はハンドマッサージは人生で2回学んだことがあったのですが、私の未熟さにより実践できずにいたのです




今日からちゃんと実践していこうと思います🙌




実践できそうと感じたのは🤲




一般社団法人フィトセラピー協会及び一般社団法人日本ハンドケア協会の定めるハンドケアセラピストの学びは

💎できるようになるまで1日をかけて学べること

💎明子先生の指導がわかりやすい

💎ハンドケアでは日本で1番古い歴史がある

💎研究に基づいた内容であるなどです。




明子先生と出会えたのは、

昭和大学リカレントカレッジを通じてです📝

明子先生も講座をお持ちですすが、高宮新之介先生と私たちの講座にも連続ご受講いただいたことて出会うことができました✨📝✨




その昭和大学リカレントカレッジの情報はこちら


からご確認いただけます。

春からの講座のお申し込み🌸始まっています。

心新たに、新年度を迎えませんか✨


















#ハンドケアセラピスト

#ハンドマッサージ

#日本フィトセラピー協会

#ハンドケア協会

#タッチケア

#認知症予防

#オキシトシン

#セロトニン


 

 ベルイベント・セミナー・お得な講座などは下記のリットリンクから


​健康的に美しく
優しくつながる



💎無料オンラインサロン(Facebook)