心と体を大切にする健康な生活の始めかた(更年期講座) | 星名弘恵オフィシャルブログ 「11万人に届けた骨盤仕事人・姿勢・女性ホルモン更年期・タッチケア」

星名弘恵オフィシャルブログ 「11万人に届けた骨盤仕事人・姿勢・女性ホルモン更年期・タッチケア」

FutureStyle by HiROE☆ 健康的なやさしさで繋がる人生を生きていく|更年期健康美容トレーナー|ウェルビーイングサポーター|女性の健康とメノポーズ協会の主催する女性の健康経営アワード®で奨励賞を受賞|指導歴20年

 

 

​更年期健康美容トレーナーの星名弘恵です。
 

主に骨盤体操やウォーキング、女性ホルモン講座などを通じて、女性と産後のママをサポートしています。
私が開催するイベントやセミナーは、コミニティの場にもなっていることもあり、多くの方々に参加していただいています。
 

また、私は外に働く女性にも注目しており、自分を知ることだけでなく働きやすい環境づくりも大切だと考えています。そのため、企業向けの講義なども行っています。
 

さらに、主婦も立派な仕事と考え、保健センターや個人のかた向けのイベントやセミナーも展開しています。お気軽にご相談ください。
 

2023年3月には

寬仁親王妃信子殿下が名誉総裁務める「女性の健康経営®︎アワード」にて個人で最高の奨励賞を受賞しました。

今後も、更年期健康美容トレーナーとして、
女性の健康や美容、そしてライフスタイルに寄与する活動を続けて参りたいと思います。

詳細はこちら

感謝をこめて、今日も笑顔で。
ブログに来ていただきありがとうございます☆

 

 

 

Rokoさんのデザインがとっても可愛いくて印象的な看板は

 

 

日本セラピスト協会さんくま

 

こちらで特別講座をさせていただきました!

心と体を大切にする健康な生活の始めかた

《女性(男性)のからだ健康講座》

Just be your seif &change of life

 

最近話題の「ヘルスリテラシー」はもちろん、

2015年から言い続けている「ウェルビーイング」や「ザ・チェンジオブライフ」のコツをお届けいたしましたスター

とはいえ、ほぼこの言葉は使わずに

わかりやすくお届けしたつもりです!

 

 

産後や更年期は

“女性ホルモンの低空飛行状態“とも言われています飛行機

「なぜそうなるのかなもやもや

「では、どうしたら良いのかな二重丸」など、

専門的な内容から、エクササイズも交えて体感していただきながら、楽しくお伝えさせていただきましたキラキラ

 

いかがでしたでしょうか。

 

 

この日の私の服装と言えば

いつもの講座は、定番の白ジャケット着用なのですが

今回はお気に入りの絵本チックなお洋服(なんじゃそれですね)で伺いました。

(そして、楽しすぎて写真撮り忘れました泣き笑い

 

 

そんな気分にもさせてくれるのが

絵本セラピストの皆さまの雰囲気なんですよね。

ドアから顔を出した瞬間から笑顔でアウェイ感がなく、

10年ぶりというかたや北海道、愛知からいらしたのに

人類皆姉妹のような明るくて優しい空間なんです飛び出すハート

 

 

しかし、講座が始まると

 

 

すっごいメモの量をとられていてビックリいたしました。

プロ意識がたかく、素晴らしい看板持ち

 

その姿さえ、皆さん笑顔なんです、すごいびっくりマークすごいびっくりマーク

 

 

 

さらにすごいのは、ここの代表は男性なんですよ!

 

 

代表のたっちゃんこと

岡田 達信おかだ たつのぶさんですキラキラ

 

(まずは、著者にサインをしていただきましたよ。(七田books))

 

(たっちゃんの絵本です、絵本以外の著者もおすすめ)

https://www.amazon.co.jp/%E5%B2%A1%E7%94%B0-%E9%81%94%E4%BF%A1/e/B08WS4BRXL/ref=aufs_dp_mata_mbl

 

 

 

 

 

男性が女性のために動いてくれる!

理解しようとしてくれることに感激!ですよね。ねっ、女性のみなさんスター

 

 

「絵本セラピストの真髄」みたいなものを感じました。

 

 

この思いわかるかなぁ、わからないと思うので拍手

 

 

 

私も「アウェイを感じない場、安心安全で優しく明るいコミュニティーを作り続けたい」ので

たっちゃんをお招きして「体験会」をすることにしましたバイバイ

コミュニティって私1人では決して作れないのす。皆さんのお力が必要なんです!

感動しちゃったのでシェアねキラキラ

 

 

 

丸レッド6月30日金曜日 午後の予定です

ぜひ、遊びに来てくださいね。

 

 

大人になって絵本に触れると

すごい化学反応が起きますよ。味わいにいらしてイエローハーツ

 

 

 

詳細と募集は

私のメルマガからとなりますびっくりマーク

今のうちに登録しておいてくださいね。

丸レッド1番下までスクロースをして、下記からメルマガのご登録をお願いいたします。

 

 

 

本絵本セラピスト協会とは こちら

 

 

 

みなさま、ありがとうございました星
 
 
 
 
 
 
 
 

3月31日まで
丸レッド女性の健康と働き方公開フォーラム
https://forum.meno-sg.net/
丸レッド女性の健康経営アワード表彰サイト
https://forum.meno-sg.net/award