ご感想*【個性魅力学講座 コミュニケーション講座】 | 星名弘恵オフィシャルブログ 「11万人に届けた骨盤仕事人・姿勢・更年期」

星名弘恵オフィシャルブログ 「11万人に届けた骨盤仕事人・姿勢・更年期」

FutureStyle by HiROE☆ 健康的なやさしさで繋がる人生を生きていく|更年期健康美容トレーナー|ウェルビーイングサポーター|女性の健康とメノポーズ協会の主催する女性の健康経営アワード®で奨励賞を受賞|指導歴20年


『WHOによる健康の定義とは』

WHO憲章では、「健康」について、次のように定義しています。
Health is a state of complete physical, mental and social well-being and not merely the absence of disease or infirmity. 
健康とは、病気でないとか、弱っていないということではなく、肉体的にも、精神的にも、そして社会的にも、すべてが満たされた状態にあることをいいます。(日本WHO協会訳)


ご訪問ありがとうございますドキドキ
女性の美と健康の追求がライフワーク
ベビーと女性のボディバランス研究会~Futurestyle~代表
ボディバランスエクササイズ(骨盤姿勢ウォーキング*タッチケア)指導者
ボディバランススタイリスト HiROE♪です。


ベルHiROE♪Lessonでは、美容体重*体脂肪は下記を推奨しています
(身長-100)×0.8%=美容体重
✴︎体脂肪率は23%~27%前後
BMIは19%~23%前後
※病気や低体重出産のリスクが高まりますので、いずれも少なすぎてもいけません。



{2C124A15-684A-4873-90E5-48161C6652F5:01}

自分のことって自分ではわかっていないもの。。。
そして、気づいていないもの。。。
思い込みをしていませんか!?


この講座を行うと気付かされます。


しかし、気づこうとすると、パトーナーやお子さまとの関係も、より良くなるのですドキドキ


パトーナーとさらに仲良くをテーマに
【個性魅力学講座】を担当させていただきました。
これは、統計学に基づいたデータからのものです目


育ってきた環境により左右されるとも言われていますが、やはり統計学。90パーセント以上の確率といわれていますが、アンケートでもまさしく!!その統計となりました。


役員の皆さま、統計をありがとうございました。
下記にご報告させていただきます。


{F8746ED1-E608-4503-9205-9D43FD6E48A3:01}


埼玉県朝霞市内幼稚園 平成27年度第3回家庭教育学級「個性魅力学」
2015年9月16日(水) 幼稚園ホールにて

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐講座参加者からのアンケート集計結果及び意見や感想‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


【ご意見やご感想(全文そのまま掲載しています)】
(▶︎はHiROE♪からの個人的感想です。)

○とてもためになりました。先生のお話が当たりすぎていてびっくりしました。相手を思いやりながら、
 いい関係を築けるようがんばりたいです。
▶︎ありがとうございます♪素直なママなのでしょうね。お子さまは幸せです。

○相手が自分の期待している反応と違っていても、気にならなくなりそうです。
▶︎反応に期待しちゃっている自分がいることに気づけていること、素晴らしいです!

○先生の元気なお話に私も元気をもらいました。自分で思っている自分と違う一面に気づかされてすごく
 面白かったです。旦那さんへの態度を改めようと(笑)思います。
▶︎わたしくしも、皆さまと、可愛い可愛い幼稚園児お目にかかれて元気をいただきました。面白いと感じる感性、ご自身の違う一面に気づくことができて素晴らしいです。
ご主人、奥さまにさらに愛されちゃいますね♪

○自分は感情の起伏が激しく、相手(だんな)にいやな思いをさせてしまうことがあり、いつも自己嫌悪。
 なかなか素直になれないこともあるけれど、とりあえず、笑って!ということからやっていこうと思います。すごく興味深いお話で、楽しかったです。
▶︎可愛らしいママさんです。自己嫌悪になるということは、反省しているんですよね。自分を受け入れることで、相手も変わったりします。そうそう、女性は愛嬌!普通の顔が笑顔ぽいのが最高!

○ Hタイプの夫を、褒めてあげようと思います。
▶︎可愛がってあげてください。お話を聴いてあげてください。HのHiROEより。

○ちょっと違うかなー?と思うところもあったが、Hタイプのパートナーとのスキンシップは大切だと思いました!!
▶︎育ってきた環境、ご両親の資質でも変わっていきます。人は変われるということですね。
パートナーさん、よしよしとかされるの嫌いじゃないハズ。

○面白かったですが、時間が少なくてざっくりした感じだったので、もう少し詳しく知りたいです。
▶︎お時間に限りがありましたね。
深く知りたい場合は専門のセミナーもございますので、ぜひ、ご参加になってみてくださいね。面白いですよ。書籍も出ています。

○楽しくお話を聞かせていただきました。今回はパートナーでしたが、子供との関係を細かく知りたいと思いました。これからどう過ごすか考えたいです。ありがとうございました。
▶︎ご夫婦が仲良しだとお子さまはほっといてもスクスク育ちますので、大丈夫、大丈夫です♪

○当たっている部分もあって、誕生日で分かるのがびっくりしました。HiROE♪先生の骨盤の講座にも興味があります。
▶︎統計学なのでそれを組み立てた人ってすごいですよね。
ぜひ、骨盤講座もトライアルもありますし、家庭教育でもお伝えして参りたいです。
コミュニケーション、ファミリーケアになる内容でもあるのです。

○残念ながら、自分には全く当てはまらない部分が多くてしっくりこなかったです。主人は当てはまる部分が多かったです。
▶︎育ってきた環境、ご両親の資質でも変わるのですが、再度生年月日のご確認をさせていただきたかったです。人は「生まれ持ったもの」と「変われる可能性もある」ということですね。
同じお腹から生まれても長女・長男は、次女・次男とは性格も変わりますものね。
ぜひ、ご主人と仲良くお過ごしくださいませ。

○37年間生きてきて、やっと自分のことが分かったようで面白かったし楽しかったです。これを参考に、家族に優しくしていけそうです。
▶︎ご家族に優しくしていけそう…すでにお優しいママなのだと思われます。
案外自分のことはわからないものですが、そんな自分もいるかも、と、いろんな可能性見つけて広げてくださいね。

○今までにない考え方だったので、これから頭において優しく接することができるようになればいいなと思います。
▶︎出逢わなければ、ない考え方ですよね。1つの考え方として頭の隅にでも置いてやってくださいませ。

○新しい目線でとても楽しかったです。夫婦関係が円滑にいくよう、参考にさせていただきます。タイプに分けることで、わかりやすく理解できそうです。ありがとうございました。
▶︎楽しんでくださりありがとうございます!
タイプは細かく分けると、最終的にはほぼ同じ人はいなくなります。
今回は3つのグループに分けましたが、その中でもさらに同じ数字の人はごくわずかだったかと思います。
今のまま、自分らしくいきましょう。
自分と相手は違って当たり前と理解できることが大切ですね。

○先生に教えていただいた性格のタイプがあたっていることが多く、思わず笑ってしまいました。タイプが
 分かったので、だんなさんにも優しく接することができる・・・かな?楽しい時間をありがとうございました
▶︎笑っちゃいますよね。わかります!
話しながら、わたしも話が長い!でもHのひとにもわかるように、同じこといいますよん!と、どのタイプにも伝えられるように話しました。
タイプに合うということは、ご両親が、自由に育ててくれた証でもありますね。

以上です。


ご感想をくださった、ご参加くださった皆さまありがとうございました目







Future Style HiROE ♪


❤ベビー・美ママ・女性の笑顔と輝きを❤HiROE♪ 

NEW宝石赤HiROE♪オフィシャルホームページ矢印こちら


ベル2015.10月~、540円で受講できる【森永乳業プレミル✖️ボディバランス】を一都三県にお届けに参ります こちら
ベル恵比寿Lessonの取材を受けました こちら
ベル綺麗のトリセツ*HiROE♪コラムが更新されました。
ベルケノコト*知ることインタビューでHiROE♪が取材を受けました。この中の「家族」という表現は生徒さまが含まれます。
ベルわたしスタイルラボ *女性起業家インタビューでHiROE♪が取材を受けました。
ベルミキハウスHappy-note輝くママコラムを執筆いたしました。
ベルメディア取材、セミナー、講演、執筆、イベントご依頼など矢印こちら

 宝石赤Facebookページ矢印FutureStyle By HiROE
宝石赤レッスンご感想矢印 こちら
宝石赤メディア・活動記録 矢印こちら
宝石赤Lesson体験お申し込み、ご予約、お問い合わせ右矢印こちら 。