絵本だけじゃダメです! | 頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。

「頭だけじゃない!心も育てたい」お母さまのための ママ塾主宰 山野江里依です。

 

 

おかげ様で「絵本塾」はたくさんのお母さまから支持賛同を頂き

 

開催を楽しみにしていて下さる方が多くなりました。

 

そんな中、今日のブログタイトルは 過激!ですね(^^;

 

 

 

ちょっと思いだしてください 子どもが生まれた日を。

 

 

 

この子は幸せに物心ともに豊かな人生を歩める人に

 

人から愛され人を愛することができ、

 

自分を愛せる人になって欲しいと

 

我が子を抱きながらその想いを強くされた日を。

 

 

 

もうず~っと昔の想い出の方もいらっしゃるでしょう。

 

 

「頭も心も育てたい」お母さまには

 

小学校低学年まで絵本は必須アイテムです!

 

 

 

親子の絆を深め、感情を豊に共感すること

 

コミュニュケーションが取れる語彙力、

 

人の想いを感じることができること

 

脳をいっぱい刺激して脳内シナプスをたくさん繋ぐこと

 

 

 

絵本はそれらの力を必ずつけてくれます。

 

絶対に絶対に絵本の威力を使わない手はないです!!!

 

 

 

でもね、それだけじゃダメなのです。

 

 

運動だって、音感だって、手先だって、自然に触れることだって

 

お母さんやお父さんと話すことも、出かけることも

 

祖父母からの刺激も、社会からの刺激も

 

お友だちとの人間関係も

 

 

 

すべてすべて必要でバランスがとれていることが

 

本当に豊かな人生を手に入れることへ繋がりますよね。

 

決して全部できなくてはならないということではなく、

 

人としてのバランスが取れていることは大切です。

 

 

 

じゃぁ、バランスを取るために

 

お母さんは「どんなお母さん」であればよいのでしょう?

 

お母さんの子育ての軸は、しっかり持っていますか?

 

 

ママ友や義母、実母に

 

社会の流行りや風潮に流されない軸!

 

 

ちょっと想像してみてください。

 

 

世間の風潮に振り回されて育てられるなんて

 

子どもはいい迷惑じゃないですか?

 

命に対して失礼だとも言えますよね。

 

 

軸は人によって違います。

 

違って良いのです。

 

 

子育て法も、それぞれ違って良いのです。

 

お母さんが軸をしっかり持っていれば!

 

 

その軸をしっかり見つけてブレナイように強化しましょ(^O^)

 

 

そうすると絶対に絶対に子どもは豊かな人生を歩めます!

 

 

という軸の大切さを

 

バランスという観点からもお伝えしたかったので過激タイトルになりました('◇')ゞ

 

 

◆現在ご案内中の講座◆

子育ての軸を整えたい方をサポートします!

y’s ママ塾4ヶ月サポートコース


「やる気・思考力・決断力」はたった1つの方法で育てられる

y’s 【4/20】ママ塾1dayセミナー@たまプラーザ