Easter Party 2016② | 頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

頭も心も育つ「ママ塾」「IQ絵本講座」「FES」 by 山野 江里依

心も頭も育てたい!子どもを最大限まで開花させたい!
子どもの未来はお母さんの手の中にあります。

おはようございます晴れ

 

Futures English School/FES個別指導会の講師の石崎です。

 

昨日更新したEaster Party 2016①の続きの記事です。

 

 

 

Egg PaintとEgg Huntの後はEasterに関連したゲームの時間です!

 

 

(保土ヶ谷教室より)

 

2人1組になり、江里依先生に目隠しをつけてもらって何をするかと言いますと・・・

 

 

 

(保土ヶ谷教室より)

 

片足を上げてバランスゲーム!

より長くこの状態を保てた生徒の勝ちキラキラ

 

(鷺沼教室より)

 

(鷺沼教室より)

 

(保土ヶ谷教室より)

 

 

これが目隠しすると運動神経のいい小学生でもなかなか難しいんです!

 

「よーいスタート!」の声がかかるとなぜか静まり返る両教室爆  笑

 

ゲームに参加していない生徒は皆かたずを飲んで見守っていました!

 

 

 

その次はプラスチックの卵をスプーンに乗せて2チームに別れてエッグレース!!

 

 

(保土ヶ谷教室より)

 

止まったらダメダメ! 頑張れみんな~!

 

(保土ヶ谷教室より)

 

お顔を見せられないのが残念なほど、真剣な顔や笑顔が咲きます!

 

(保土ヶ谷教室より)

 

鷺沼教室は開催日当日は雨だったのでこのエッグレースは残念ながら行えませんでした。

 

お写真は無いのですがEasterの言葉合わせゲームを行いました!

 

Easter Egg

 

Easter Bunny

 

Easter Basket

 

Easter Chick

 

の4枚のカードを配り同じカードを持っているペアを「Do you have~?」と英語で探すゲームです。

 

それぞれのゲームは勝ったり、ペアを揃えるとお菓子をgetできますcandy*

 

 

子どもたちは楽しむ天才で、すべてを楽しんでいました!

 

生徒たちの笑顔を見ているとイベントを行ってよかったなと思います。

 

Easterはまだまだ日本に入ってきたばかりの行事。

 

みんな少しEasterが身近になったかな?

 

日々の授業も楽しく英語とアメリカ文化が学べるように一緒にお勉強していこうねメモ

 

 

Easter Party 2016のレポートにお付き合い頂きありがとうございました!

 

 

 

Futures English School/FES個別指導会・ママ塾・絵本講座をまとめた

ホームページが近々リニューアル予定です。

 

公開時にはまたお知らせいたしますP.C*

 

ママ塾のお茶会・ワンデー講座・絵本の講座の詳細は☆コチラ☆