皆からいろんな誤解を受けていた伊良部秀輝さん、今回自殺の報道を聞きびっくりしました。


ぶっきらぼうな態度、いかつい顔、体格色々誤解を生む部分が多かった伊良部秀輝さんですが、


死後伝わる報道はあの伊良部秀輝が、本当に心から野球を愛する伊良部秀輝が、「ヤンキースは深い悲しみに包まれている、そして永遠にヤンキースファミリーの一員だ」と死を心から痛み記事が、


直接的に接した人には本当の伊良部秀樹が理解され惜しまれていたんだと感じました。

 ボルティモア・オリオールズの上原浩治投手が、現在ア・リーグ西地区首位のテキサス・レンジャーズへトレード移籍することが30日、決定的となった。

 上原浩治投手は今季、セットアッパーとして43試合にリリーフ登板し、1勝1敗、防御率1.72の成績。新天地でも守護神ネフタリ・フェリス投手につなぐセットアッパーとしての役割が期待される。メジャー通算成績は4勝7敗13セーブ、防御率3.03。

これで上原浩治投手は同級生の建山選手と同僚としてプレーすることになりお互いに相乗効果も期待できますね。

7月31日今日のトレード期限締め切りに向けトレードが活発ですね。

先日のカブスからインディアンスに移籍した福留選手に続き日本人選手がトレードに!
ちなみにトレードがうわさされていたドジャースの黒田投手は残留を宣言したようです。

頑張れ日本人選手!!!


ちなみに下のオリオールズのオリジナルTシャツは売り切れ次第なくなるので
ファンはお早めに手に入れたいものです。



俳優の及川光博(41)は27日、女優の檀れい(39)と結婚したことを

自身の公式サイトで発表した。昨年放送されたテレビ朝日系ドラマ「相棒」での

共演がきっかけで交際に発展したとみられ、同日、婚姻届を提出。

檀れいは妊娠しておらず、挙式・披露宴などの予定はないという。


美男美女の結婚でおめでたいことです。


しかし檀れいって写真を見てもよく輪kんないんですが、私だけでしょうか?



土用の丑(うし)の日を前に、ウナギの価格が高騰している。

千葉・成田山新勝寺の表参道に並ぶ約60軒のウナギ料理店は、値上げのピンチに直面している。

ウナギ専門店「川豊」の伊藤小澄さんは「仕入れ値が(安い時の)倍とか3倍近く値段が上がった状況。

ここ20年とか30年でも(こんなに)高いのはないですね。正直なところ、(経営的に)かなり

苦しいですね」と話していて、今後はメニューの値上げも考えているという。


また、牛丼チェーンの「すき家」でも、中国産ウナギを使った「うな丼」を去年より100円高い680円で発売。

「吉野家」も中国産ウナギを使った「うな丼」を14日から発売するが、去年よりも50円高い550円で

提供するという。


水産卸業者「タカマル鮮魚店」の相原正孝社長は「外国産のウナギの稚魚自体も実際減っている。

稚魚が取れないというのが(ウナギ価格高騰の)そもそもの原因です」と話している。


というわけで我が家では今日はウナギは買いませんでした。

実際数百年前土用の丑の日には、「う」のつき生き物を食べて精をつけようということで、

ウナギが選ばれ以来、土用の丑の日には「ウナギ」が食べられるようになったそうで、

その時に「牛」が選ばれれば今現在も土用の丑の日には牛肉が食べられる習慣になっていた

かもしれないし、極端な話「うさぎ」が選ばれていたら「うさぎ」を食べる習慣ができていたかも

わかりません、そういった程度の話らしいですが日本人ってすごいですよね。

ウナギ」って言ったら「ウナギ」ですもんね。


だから我が家は今日は、全然関係ない「ラム肉」で焼肉をして精力をつけたいと思います。

大相撲元大関魁皇が引退報告記者会見で笑顔を見せていましたね。


満身創痍の中頑張ってきた中、引退を発表しなにかほっとしたような感じでした。


これからは少し休んで、後進の指導に励んでもらいたいですね。


それにしても地元九州場所まで、何とか頑張ると思っていたのですが、


記録を追いかけてきて、達成してからやはり、相撲を取る目標、目的が


薄くなり気力も振り絞れなくなり引退を決意したようですが、


心からお疲れさまでしたと言いたいですね!!