ライフプラン | ひーふー日記⭐ヒナ⭐

ひーふー日記⭐ヒナ⭐

私立中2.のんびりマイペースな長男ひーくん、PC大好きです。
わんばくだけど音楽も好き、なんでも卒なくこなす二男ふーくん、小3です。
育児、悩み、わたしの仕事の愚痴、日々のことなど綴ってます。

忙しすぎて見て見ぬふりしていたライフプランの見直しをし始めました💦


ここ数年、わたしの周辺でガンで手術した人が3人、亡くなった方もいるから

保険の見直しもね。


いつもお任せしてる専属FPさんは入院中💧

なので近所に保険の相談へいってきたよー。


いま私が入ってるガン保険は10年型

だから安いのだけど、次に契約するときは歳もとってるし、安いかどうか分からないし、

いまのままで良いのか、

他の保険の見直しも兼ねてね。


そこでずばり、

生活の見直しもしてますか?

と聞かれたさ。

ギョギョギョ(古)


適当に生活してて出来てるから大丈夫かな?

と思ってるけど不安は不安です


と正直に伝えたら


ライフプランの見直しの用紙を頂いて

次までに書いてきて、

と宿題をだされましたショボーン

ついに、、

やるとき来たかぁ。


3年前まではちゃんと家計簿つけていたのよ!!

だけど、コロナ禍でなんとなく面倒になって

書かなくなったら一切やらなくなったよね

私が働き始めたのもあるとおもう。


あかんね。


用紙に

書いてたら

数字が多すぎてムダがわかる、分かるえーん


我が家は週末は外食するし、減らすべきやね。


あと、ふーくんの習い事も減らす予定だったのに

まだ減ってないあせる

なんなら増えてるからね。

今年中には2つ減らせるかなぁー。

あと学童もお金かかってるね、安全をお金で買ってると思ってるけど、夏休み明けたらどうするか考えなきゃDASH!



私が働く時間を増やして収入を増やすしかないよな。

あと1時間はプラスで働けるしねぇ

主人の収入は全く増えないからね

私のほうが若いのだし、頑張るしかないんかなぁー


漠然とこれからの生活に不安はある

胃もよく痛くなるからガンが怖い😱

備えはしっかりしておきたい!!!


重い腰あげて真剣に考えなきゃね。