昇給③ | ひーふー日記⭐ヒナ⭐

ひーふー日記⭐ヒナ⭐

中受して私立通学中ののんびりマイペースな長男ひーくん、
わんばくだけど音楽も好き、なんでも卒なくこなす二男ふーくんの育児、悩み、わたしの仕事の愚痴、日々のことなど綴ってます。



院長がね、

私が1人の時に来て

明細みてくれたー?

と聞きにきたさ


はい、見ましたけど。

(たった5000円じゃん)


あれ?不満ぽいけど?

というから

色々我慢して全部私に仕事がきているのに5000円だったのでびっくりしました!


と言いましたよ💦


衛生士仲間に聞いてもらっても

今の私の仕事量は負担が大きすぎる、と言ってもらえ背中を押されたからね。


たった5時間勤務でもチリツモしたら

ホンマストレスやばすぎて

しんどー、身体いたーい、ってなるのよ。。。

まず、スケーリングが全部私だから指がすでに痛い😓普通に曲がりませんガーン


院長から

あら、そうなん?

ならいくらぐらい上がって欲しかったん?

と聞かれたさ

せこいよね、いいにくいじゃん。

私人が良いしさ、言えないよ


だから

院長がわたしをどんだけ評価してくださるか、ではないですか?!

たった5000円だったのでがっかりしました!

とはっきり言いました。


えー、いくら上がって欲しかったん?

とまた聞いてくるわけ

院長は私をどう評価してくださるんですか?


押し問答よ、笑


はっきり言えばいいじゃん、といわれたから

じゃ、あと5000円は欲しいです、

と言ったの


だったら

あー、いいよ、

今月からあげとくわぁ!

だと。

あっさり昇給したさ。(結局1万)


待って、じゃ、2万とか一応言えば良かった、と後から後悔よーえーん

友達からは

人の良さを利用してせこい院長やわ、と言われたよえーん

ヒナやったら最高額もらえるはずやで?

5時間勤務やけど25は貰える腕あるんやから

また交渉してみな


と言われました。。。

まんまと安い昇給で折り合いつけてしまいました笑い泣き



衛生士1人のままならまた昇給交渉してみよう!!!

モヤモヤで終わったのでした笑い泣き