昨日の理不尽 | ひーふー日記⭐ヒナ⭐

ひーふー日記⭐ヒナ⭐

中受して私立通学中ののんびりマイペースな長男ひーくん、
わんばくだけど音楽も好き、なんでも卒なくこなす二男ふーくんの育児、悩み、わたしの仕事の愚痴、日々のことなど綴ってます。

私、昨日は昼から有給だったの。


例の働かない受付は14〜17時までの仕事のはずが働きたくないから院長の訪問診療を入れて

15〜16:30まで勤務にしてたさ。


なのに!!

朝来たら訪問診療の予約がキャンセルになって

普通に予約が入り出していたみたいで

アポ帳みて

激怒よ😅

そんなん、普通にあることだし、17じまでになってたら

あー、残念、と思って私たち周りは働いてたさ。


なのにいざ自分がその立場になったら途端に激怒してオーラがもうメラメラよムキー

院長にめちゃつっかかってるし、いつも足音静かなのにバタバタ歩いてるし

とにかく大人気ないさ💨

診療中なのに、

なに?なに?

ってなったしねDASH!


院長は

何か悪いことしたぁ??

と患者さんのまえで彼女に聞いていたよガーン


院長に

急にキャンセルになって予約入れてるけど16:30までだと思っていたから他の予定入れてるし、帰る

と抗議してたさ。

私はスケーリングしてたから

なにやらまた言ってるな、と思ってたんだけど





院長から

今日

聞かれたさ👂


キャンセル入ってアポいれるのダメなん??

って

いいえ、普通のことですけどねぇ

何かありましたか?


と聞いたら


◯さん、昨日泣いてたねん。

って言うではないですか?!


耳を疑ったよ

泣いてたのですか?

何故ですか?


院長、

分からへん

と💨



でたよ、出た。

いや出したよ

女の武器びっくりマークびっくりマークびっくりマーク 

泣くほどのことか??


元々は14〜17時が勤務時間なのが15〜16:30に

なっただけやし、笑

結局1時間半、得してるねんで。


なのにもっと早くにあがれると目論んで予定いれたんやろうな💦

それが無理になり16:30まで働かなきゃいけなくなり

急な変更は困ります!

と泣いたとか。。。

ぜーんぶ自分が予約いれたくせにあせる 


もうね、、、呆れることだらけ

まともな大人がいないわけ。。


わたし、先生に言ったよ

花園にさせたのは先生ですよ

ちゃんと教育しなかったからこんなことになってるんですよ


ほんまヒナさんにはかなわんわぁ

いつもすんません


と謝るばかりー


しっかりしてください!!!!!!!!!!

結局、彼女、帰ったらしい。。

何故それが許されるのか、謎


まともな大人のパートさん、来てくれないかなぁ?