昇給の話② | ひーふー日記⭐ヒナ⭐

ひーふー日記⭐ヒナ⭐

中受して私立通学中ののんびりマイペースな長男ひーくん、
わんばくだけど音楽も好き、なんでも卒なくこなす二男ふーくんの育児、悩み、わたしの仕事の愚痴、日々のことなど綴ってます。


昇給が5000円だったから!!(万で上がると思っていた)

ならば、

働かない例の人が

私と同じ条件なはずなのに私より1ヶ月6〜8時間勤務時間が少ないことに何度院長に抗議しても変わらないから


今日で退社のパート衛生士が私の味方についてくれて一緒に院長に抗議したよ!!


なんでいつもあの人だけ特別扱いなのですか?

なぜ私と同じ社員なのにあの人だけ働く時間が短いのですか?

何回もいうけどおかしいじゃないですかムキーッ

わたしと彼女が平等というなら私も同じように

彼女と同じく短くするかその分休みをください



パートの子が

何故彼女に強く言えないのですか?

本当おかしいですよ!

ちゃんと2人は平等にするべきです



と言ってくれましたびっくりマーク


短くってどこをどうしたいん?

と院長にきかれたから

彼女が休みを6〜8時間取る分私も休みをください、だったら平等ですよね?!


と伝えました。

例のあの人、ほんまお局やし、院長より強いねん

誰も何も言えないからね


院長は

うーん、、、

という感じだったけど、何故?


そもそも平等じゃないことに腹が立つ

受付助手で入ったくせに助手しないからね、何故院長1人で診察してんの?

携帯触ってないでアシストしろよっていうね。


衛生士は患者さんいたら休めないけど

受付だからって勝手に時間変更して早めに上がるからね💦私には

相談なしよ。

上がったあと受付もさせられるの私よショボーン

お願いします、とかないからね。

マジで勝手すぎるんだわムキー


それを🆗する院長が一番いけないんだけどね。


あとは私と給料が同じくらい?会話聞いてて察したんだけど

何故、私は受付もさせられて掃除類もやることが多いのに彼女と給料同じなの?

彼女はしないのに、、、



働かなくても!

勤務時間、誤魔化しても

20近くもらえるなら辞めたくないやろうし

院長からも何もいわれないんだったらやりたい放題だよねぇムキー



院長が何も注意してくれないし、

こちらが我慢ばかりだから


喧嘩しても良いなら彼女に言いますけど?

と伝えたら


それだけはやめて

彼女に言ったら機嫌悪くなるし診療に支障きたしたらあかんからー

って言うわけ



はー??

何を情けないこと言うとんねんプンプン

呆れるよね



院長の言うことが聞けないならクビにするだけでは?

仕事に支障きたすから言えないならば

私はずっと我慢なんですか?

何故ですか?

彼女が働かない分同じ時間、私も休みをもらいます


とパート衛生士の前で伝えました〜ニコニコ


さて、月曜出勤から衛生士1人よガーン 

すでに4月の指名30人、笑

プラス普通にリコール患者さんも私だから、、、


また腱鞘炎になるでしょうえーん

18時退社の歯医者ないかなぁ???