仕事 | ひーふー日記⭐ヒナ⭐

ひーふー日記⭐ヒナ⭐

私立中2.のんびりマイペースな長男ひーくん、PC大好きです。
わんばくだけど音楽も好き、なんでも卒なくこなす二男ふーくん、小3です。
育児、悩み、わたしの仕事の愚痴、日々のことなど綴ってます。

産休復帰した衛生士が適当すぎて💦(下手)

患者さんの指名がさらに増えてわたし、しんどいです。


上下45分で全部するから、

手がぱんぱんえーん

退勤時間には指が曲がらなくなるえーん



久しぶりな患者さんが多いから汚い、汚い(失礼)

口コミで来る人が多いみたい

ありがたいんだけど私ばかりに負担がかかるのはおかしいよねおーっ!


下手なら勉強したら良いのに

衛生士本すら読まないからね、

わたしに


ヒナさんいつも読んでるんですか??

わたし、読書苦手なんで無理ですう、、


と言ってきて全く読まないツワモノえーん

衛生士本、読まなくてどうやって勉強するの?

研修も嫌がって行かないのよ


どこの歯医者でも当たり前に毎月みな、読んでましたが、このひとは向上心がなさすぎてねあせる

はっきり言って給料泥棒


前わたしに

適当にしても給料もらえるんでぇ、えへへ

と言ってきたからね汗



やめていただきたい。


患者さんの口の中を綺麗にしてあげよう

良くしてあげたい、なんて1ミリも思ってないからね。

腕は新人並みあせる

プライドだけはある厄介者なんだわ

患者さんが来たからクリーニングする、のスタンスなわけダウン

違うだろ爆弾


先週は

その子が35分くらいお掃除してた患者さんがいたさ、銀歯が取れていたから再セットして

その後が私に回ってきた

はみ出たセメント取ってー、フロスしてー、なめらかにしてー、

とかやっていたら

まあ、汚れが付いてくる、付いてくる!!!

びっくりよ。

掃除したの?

35分はなんだったん?って

掃除が全く出来てないわけよムキーッ

わたしはブラッシング指導を再度させてもらった。

ものの2分くらいやけど。。


1ヶ月後に来院予定らしく

受付であっさり

ヒナさんでお願いね。

と言われたらしい。


うん、あの口の中みたら

全てがチャーっと適当に流しただけね

軽くしてんのよー

一生懸命には取ってあげてないんだわ

そりゃ、指名は私に回ってくるはずだわ、と納得DASH!


それを受付が院長に報告


たった2分話したヒナさんに次回指名が入りました、と


笑えない?

35分したのはなんだったん?

どんだけ下手なん?


院長がその子に報告


プライドなんかなさそうだけど、、、

プライドズタズタになったんかな?

泣いてたわ


いや、遅いわ❗️

自業自得やろ

今まで適当に仕事してきたから

ツケが回ってきたんじゃん。

と私は心で失笑


これで改心してくれたら良いけど、、、


私に

分からないので教えてください

と言ってきたら教える気満々だけど、

今までも聞いてもこないからそのままかな、と。


やる気がある子は

プライド捨てて聞いてくるよ!

そういう子は確実に伸びます👍

見てきたから分かりますニコ