2ヶ月前にも開催した講座なのに、リピート受講された方がいたので、これまでに一度も話したことがなかった内容を昨日の講座では語りました。
ブログでは詳しく書けない内容ですが、「金持ち父さん、貧乏父さん’」「成功哲学‘」「自己啓発」「引き寄せの法則」などの本を読んだり、セミナーに参加しても、なぜ、大多数の人が億万長者にも成功者にもなれないまま終わるのか?
これらの本を書いている人たちがけっして語ろうとはしないカラクリを明かしました。
このような話をすると、それは「行動力が足りないからだ」という人もいますが、たとえ行動力ががあっても、億万長者や成功者になれる人は極少数であること。
そして、たとえその夢が叶っても、幸福や安らぎを感じて生きている人が少ないことを語り、その不毛な競争を生み出しているマインドの波動から、どうすれば、抜けられるかを非二元(ノンデュアリティ)の観点から話しました。
そして、講座が終わってから、非二元に興味がある人とビールを飲みに行き、こんな話をしました。
非二元の教えの中でも、ネオ・アドヴァイタとダイレクト・パスはまったく異なるものであること。ネオ・アドヴァイタの教師が弟子に囁いた「早く◯◯◯」という一言は、「悟り」「一瞥体験」を追い求める多くの人の欲望を引きつけ、自我を活気づかせるのに十分な言葉で、ダイレクトパスの教師なら、まずそんなことは言わないことなどを語りながら、冷え冷えのビールのおいしさを堪能しました。
お知らせ
次回の「お金の流れが変わる波動の法則」は、10月末に開催予定で、昨日と同じ内容を語ろうと思っています。また、内容がこれまでとかなり変わってきているので、講座名が変わる可能性があります。