英単語を丸暗記する時代は終わった | 非二元|自分を見失わず幸福に生きる「技と知」

非二元|自分を見失わず幸福に生きる「技と知」

より多くのお金を求めて働く貨幣経済の中で、自分らしく輝きながら、他者と共に幸福に生きる「技と知」を、ライフコーチの矢沢大輔が提案。

今日は、今週末開催の新講座
「英語脳」と「ビジネス脳」をつくれる学習ストラテジー講座で
使用する英単語集を、新宿の書店に引き取りにいってきた。
 
従来の英単語集を使って暗記を試みれば、これまでのように覚えては忘れてしまう。
 
でも、この単語集とアプリを使い、音読をくれ返せば、毎日30分の学習で900単語を1ヶ月で無理なく覚えられる。
それほど、この単語集は、脳の機能に即してつくられている。
 
でも、脳がどのような手順を踏んで言葉を記憶していくのかをわかっている人は、まだまだ少数で、いまだに多くの日本人が明治時代から続いている古い方法(英単語を日本語に訳して覚える方法)で単語を覚えようとして苦労している。
 
英語を日本語に訳して意味を理解する時代は、とっくに終わっているのに。
{02747B9D-641F-4808-AB25-783B3E1D9F1B}

追伸
今週末の講座は、既に満席ですが、次回、3月開催分はまだ少し残席があります。
興味のある方は、こちらのページジをご覧ください。