宇宙は私を映し出す鏡 | 非二元|目覚めを生きる

非二元|目覚めを生きる

宇宙的自己に目覚める記事を配信。
「迷悟」「苦楽」「生死」の相対を超えた「身体・宇宙」一如の絶対的あり様とは?
迷い、悩み、苦しみのない、日々、生き活きとした生活の実践。

日々、起こることを経験している自分とは、何者なのか?
その認識によって、宇宙の様相は変わる。
 
私とは、肉体の内側に閉じ込められた存在だと認識しているなら、宇宙はそれを証明するかのように、自分ではない物や人で溢れかえる物質的な世界を見せてくれる。
 
私とは、誰でもなく、何者でもないもの。空。
それが認識できるようになると、あらゆる制限や縛りからの解放、自由を経験できるようになる。
 
私とは、あらゆるものに浸透する愛。親密さ。
それがわかりだすと、愛の親密さだけを見ることになる。
 
宇宙は、私とは何かの認識の変化に合わせて、その様相を変える。
日々、何を見ているかで、私とは何者なのかを教えてくれようとしている。
 
お知らせ
宇宙の法則2016年版「歓迎の法則」セミナーは、9月11日に開催します。