セミナー貧乏からの脱出法 | 非二元|目覚めを生きる

非二元|目覚めを生きる

宇宙的自己に目覚める記事を配信。
「迷悟」「苦楽」「生死」の相対を超えた「身体・宇宙」一如の絶対的あり様とは?
迷い、悩み、苦しみのない、日々、生き活きとした生活の実践。

数年前、私はあるセミナーで、北海道の歯科医と出会った。

彼と一緒に朝食を食べていた時、「矢沢さんはセミナーに、年間どれくらい投資してるの?」と聞かれた。

「○○○万円くらいですかね」と応えたあと、彼の投資額を聞くと、「○○○○万円」という応えがかえってきて、桁がひと桁違うことに私はたまげた。


さらに驚いたのは、投資収益率の違いだった。
彼の投資収益率は10倍。

つまり、年に一千万円以上セミナーに投資をして、億単位のリターンを得ていたのだ。


私は正直、彼と出会うまで投資収益率のことなど考えたこともなかった。
セミナーに参加して勉強さえしていれば、いつか稼げるようになるという甘い考えを持っていた。


だから、セミナーへの投資額を増やして収入を増やせても、収益を増やすことはできなかった。

当時の私の投資収益率は1倍。

歯科医の10分の1だった。


彼と私は偶然にも同い年で、彼の投資収益率は私の10倍で、そのうえ、私より多くの資金を投入していたのだから、収入の格差は、30倍以上開いていたのだ。


しかし、これをきっかけに、私は何の違いによって収益が変わるのかを、やっと理解できるようになった。


彼と出会っていなければ、私はいまだに稼げない理由がわからないまま、投資収益率の悪い学びを続け、途方に暮れていたことだろう。


ちなみに、歯科医の彼は、今、ベストセラー作家としても世に知られている。


追伸
投資収益率が上がる学び方を知りたい方は、私の著書「稼げる記憶術」をお読みください。

お近くの書店で品切れになっている場合は、ご注文いただくか、Amazon でお求めください。