悟るまで、何年かかる? | 非二元|目覚めを生きる

非二元|目覚めを生きる

宇宙的自己に目覚める記事を配信。
「迷悟」「苦楽」「生死」の相対を超えた「身体・宇宙」一如の絶対的あり様とは?
迷い、悩み、苦しみのない、日々、生き活きとした生活の実践。

この苦しみがなくなるまで何年かかりますか?

何年くらいで悟れるようになりますか?


5年だ。

もっとはやくラクになれないですか?


それなら10年かかる。

なぜ、伸びるんですか?
もっと早く悟ってラクになれる道はないんですか?


君の場合は、30年かかるかもな。

こんなことを言って煙に巻こうとするグルは偽物だ。
医者で言ったらヤブ医者だ。
そんなヤブ医者のところに通い続けたら、一生かかってもラクになれない。

治せないうえに「実はね、さらに上級のコースがあるんだよ」と言って、さらに大金を巻き上げようとするツワモノまで、この世の中にはいたりする。


私も何年、そんなヤブ医者通いをしてしまったことか。
あっちも、こっちもヤブだらけ。

どこにいったら、本当にラクにしてくれる名医がいるのか、それがわからなくて、どんどんあやしい方面に足を踏み入れていってしまった。


それでも、やっぱり、ちゃんとした名医はいる。


「ラクになるにはやっぱり5年くらいかかりますかね?」と聞けば、

5年も待っちゃダメだよ。 待つというのがそもそも間違ってるよ。
と言って、ささっと苦しみを終わらせてくれる名医はちゃんといる。


ヨーロッパのカフェで、お茶を飲みながら、非二元について語り、薬を処方することもなく、その場で苦しみを終わらせてしまう。

とんでもなく、まともな時代がやってきたんだなとつくづく思う。


矢沢大輔


追伸
非二元のセッション 、予約がうまってきていますので、個人的に聞きたいことがある方は、お早めに。


追伸2
矢沢大輔が発行する2つのメルマガには、既に登録されましたか?
仕事と人生の悩みが消える「心と脳の話」
受験・資格取得の学習が加速する「記憶できる勉強法」