留守電にこんな伝言。あなたならどうする? | 非二元|自分を見失わず幸福に生きる「技と知」

非二元|自分を見失わず幸福に生きる「技と知」

より多くのお金を求めて働く貨幣経済の中で、自分らしく輝きながら、他者と共に幸福に生きる「技と知」を、ライフコーチの矢沢大輔が提案。

「ご相談したいことがあって・・・」と、昨夜、携帯の留守電に伝言が入っていた。

5年ほど前に私のセミナーに参加された男性からだった。


わざわざ電話番号まで吹き込んでいたので、急用だと思い、こちらから電話をしてみたら、「新規のお客さんを取るための交流会があるので、参加しないか?」という営業の話だった。


どこが相談やねん!

しかも、自分の営業のためにこちらから電話をかけさせるなんて、なんて図々しいやつだ!

私はカツンときて、「興味ないので」と一言伝え、速攻で電話を切った。


先日の確定申告の際に、私が広告宣伝費の欄に書き込んだ額は0円。
人脈を広げる目的で、交流会やどこかの講座に出ることも一切しなかった。


それでも、去年はお客さんを増やせた。
Facebookとブログとメルマガに文章を書くだけで、どこまで売上を伸ばせるか、実験してみた結果、安定的に数字を伸ばせた。


でも、それが可能なことを、営業の電話をかけてきた彼も、彼の会社の社長も知らない。


だから、知り合いに片っ端から電話をかけて迷惑がられ、それでいて成績もあがらない、非生産的で、心が疲弊するような、私と真逆の仕事の仕方をしている。


矢沢大輔


追伸
次回の文章講座 は5月31日に開催します。4月17日まで早期割引中です。



追伸2
矢沢大輔が発行する2つのメルマガには、既に登録されましたか?
仕事と人生の悩みが消える「心と脳の話」
受験・資格取得の学習が加速する「記憶できる勉強法」